空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんの思い出をありがとう (車)

我が家の愛車 


オデッセイ


約13年間お世話になりましたが、手放すことになりました 
親父さんの通勤用の車も、同じく手放します 


ミラ


長い間、嬉しかったときも、悲しかったときも 
私たち家族を乗せて、安全に走ってくれました 
たくさんの思い出を、ありがとう  
感謝の気持ちを込めて、最後の洗車をしました 

そして 
ようこそ我が家へ 


フリード


これからよろしくね!
10年も経つと車の仕様も大きく変化していて、慣れるまで大変です  
運動神経も鈍ってるし・・・ そこのところお願いよ  

お兄一家にも、可愛い車が仲間入り  


Nボックス


可愛い色でしょ  
新しい仲間と一緒に、また楽しい思い出を作りたいと思います  

さて、バタバタしていた5月末 
モフモフコートの風太は 


風太


早くもお風呂で涼もうか?どうしようか? 
悩んだ末 


風太


やっぱり、景色を見ながらの方が良いかも? 
と、北窓で落ち着いたと思ったら 


風太


もっとすっぽり落ち着く場所で 
丸くなっていました  


空太


空太はいつものテレビ裏の 
長細いすっぽり感がお好みで 


空太


寝返り打って、咲き始めた紫陽花のもと 
小鳥のさえずりを聴きながら、ウトウトしています 

穏やかに 風薫る月が終わります 




新しい車を覚えるのも大変な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりね ♪ けろ吉っつぁん

自治会の春の防災訓練に 
男の子が大好きな消防車がやってきた! 


ママと孫たち


週末からお泊りにきていたRくんも大喜び ♪ 
ばぁーばと初期消火訓練にも参加して 
消防隊員のお兄さんと 『やったね!』 のハイタッチしました  


防災訓練


春ですけど夏の暑さで、みんなヘトヘトでした 

お庭にも、暑さをしのぎ土でお腹を冷やしている 
昨年からず~っと心配していた、あの方?を発見 !! 
そうです! けろ吉っつぁんを見つけました  
いつもの石の下ではなく、植え込みの中で冬眠した模様です 
その植え込みのお手入れをしちゃったので玄関脇に移動して、万年青(オモト)の横の湿った土に体半分埋めていたのですが 


けろ吉っつぁん


そこは午前中の1時間ほど日が当たるので、植木鉢を横にして置いてあげました 
一応気に入った様子で、お世話係としては一安心です 


けろ吉っつぁん
腹ペコです ちょっと出かけてきます 


植木鉢のヒンヤリ感が気持ち良かったのでしょうか ♪ 
涼しくなると外遊やお食事に出かけては、またねぐらに帰っている様子です 


けろ吉っつぁん


でも、よ~く見ると植木鉢が小さい!? 
昨夕からの湿度上昇で、外遊に出かけたスキに 
少し大きな植木鉢に交換しておきました、土に1/4程埋めて  
今日は雨の中お庭を活発に動いているけろ吉っつぁん 
新しいおうちも気に入ってくれると嬉しいです 


風太


換毛期真っ最中のにゃんずも 
今日は涼しくて&雨なので、ネムネムです ZZz・・・ 


空太


まったりしていても、玄関方向から聞こえる音には 
俊敏に反応する空太 


空太
なんか 音した! 


けろ吉っつぁんのように 
でーん としてはいられないらしい  




元気で良かった けろ吉っつぁん♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニョロの季節

シンクロキャット、空太(左)と風太(右) 


空太と風太


暑いですね~ 
5月から真夏なんて、この先が心配です・・・  
その暑さであっという間に見頃が終わってしまった、ニシキウツギのお花 


空太


もう一回は記念撮影したかったけど、残念ですw 
なので前回撮った、お花とのコラボ写真を載せておきますね  
上↑ 空太、下↓ 風太 です ♪ 


風太


さて、これだけ暑くなると蚊もでてきます、明かりに虫も集まります 
その虫をお目当てに、ニョロもやってきます! 


空太と風太


このニョロは、ヤモリのヤモちゃん ♪ 
可愛いでしょう  
おかぁー的には、お手手ぱー が カワユイと思うのです  


風太


そーっと 見ていたいところですが 
空風はカキカキして 
上の方に逃げたヤモちゃんに飛びかかり 


空太と風太


白いお腹のシルエットは、見えなくなってしまいますw 
が、効率の良いお食事タイムは魅力的 ♪ 
懲りず毎晩現れるヤモちゃんです  


風太


お外ウォッチングくらいしか楽しみのない空風にとっても 
ヤモちゃんのご訪問は刺激的  
「 ニョロ、ニョロニョロニョロ~ 」 と言うと、すっ飛んできます  
『 ごはん 』 の次に覚えた言葉は 
『 ニョロ 』 かもしれない、空太と風太でした  




昼間のニョロ友はカナヘビにトカゲ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の秘密基地

10日間のご無沙汰でした  
空太と風太は元気です  


風太


いつもはとーっても静かな我が家ですが 
自治会の役員になってから、来客・電話が増えて賑やか 
・・・ というか、慌ただしくなりました  


風太


で、ビビリなにゃんずにはストレスになるだろうと 
連休前に急いで作ったのが ⇒ 春の秘密基地 


春の秘密基地


2階の地袋を半分カラにして、にゃんずに進呈しました! 
冬は寒くて、夏は暑そう… 春と秋なら快適そうです 


空太


ピンポ~ン♪ と鳴ったら、飛び込む空太 
とっても気に入った模様 


空太


地袋の半分ですから、2にゃんが入るには十分な大きさですが 
風太が入ると空太が怒って、中でバトルになっちゃいます  


空太


今のところ、空太の秘密基地ですね  
雷シェルターにもなりそうです 
GWも 空太は秘密基地に隠れていましたが 


Rくんと風太


風太は、ほんのちょっぴりだけ 
接待部長、しました  




秘密基地はいっぱいほしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雷

窓辺の風太 日差しが強いのでコントラストがクッキリ~ 


風太


春の草取り最終日 
根っこの張ったドクダミ取りをがんばりました! 


バラ


晴れたり曇ったりで程良い草取り日 
大好きなコケが増えてきたのが嬉しいお庭ですが 


お庭


そのコケの間にドクダミが生えるので、熱湯をかけることもできずに  
できる限り長く根っこごと引き抜く !! 
時間もかかりますが、爪が痛くなるのが辛いです  


空太と風太


なので、応援団にゃんずの癒しは必須  
お昼頃、雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと聞こえてきました  
振り返ったら、そこにはだ~れもいません 
ビビリーs は、1番初めのゴロゴロでトンズラしてました  


空太


大粒の雨が降ってきて晴れて、またゴロゴロ鳴って降って晴れて~を3回繰り返し 
空太は応援団に途中復帰してくれましたが 


風太と空太
今日はゴロゴロないにゃ 


夕方になるまで風太は2階に隠れて出てきませんでした 
どんだけビビリなんでしょう  


風太


その夜 
「 ぼくは運動が足りなかった!」 と言わんばかりに、騒ぎまくる風太 
草取り疲れで爆睡していたおかぁーを起こして 
叱られましたとさ・・・ ~寝かしてよ!風ちゃん~ 




何歳になっても怖いものは怖い! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT