空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と鳥と空と風と

       庭の古木ノウゼンカズラが満開です
       ノウゼンカズラ



       網戸越しに見ている空太と風太
空太と風太



あッ きたきたッ! チィチィって鳴いている! がさごそってやってる!
風太と空太
             (注) 




ノウゼンカズラ の密を求めていろいろな鳥が訪れます  蜂も蟻も・・・ 








迫力あるの! すごいよ! チィーチィーってね・・・
空太と風太



鳥の気配がなくなると… 空太は気持ち良さそうに スヤスヤzzz~ 
空太



ビビリの風太はいつまでも見ているのでした。。。
風太

花に集まる鳥の観察用に、いつもと反対側の窓を開けました^^
窓の下はテレビがあり 足場が悪い!
と 無言のクレームが・・・  さっそく日曜大工で足場作り(^_^;)  (注) 
なんでも屋 開業しますかッ σ(^^) わ・た・し♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| DIY | 12:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重なって…

ノウゼンカズラ、風情があって、いいですね~。
重なってウォッチング、カワイイ!おもしろかったです。

| 32clover | 2010/07/13 20:20 | URL |

足場作り?????

なんかひぽさんのイメージが違ってきたぞ!

って、勝手に思い描いてたんですけどね(笑)

深窓の令嬢と思っていたんですが、障子の張替え・網戸の交換・・・ 足場作りとな! 

一生ついて行きます!

| kuumama | 2010/07/13 23:30 | URL |

あら~今度は足場作り・・・ひぽちゃん旦那いらないね(笑)
なんでも出来るじゃない~
そうそうsaoさんとこに白いネコが来てるじゃない
ひぽちゃん送った通りになったよ(洗濯バサミニャンコなぜかsaoさんとこに城がはいっていたよね~)

空ちゃん風ちゃんたのしそうだね!

| koichan | 2010/07/14 10:22 | URL |

兄弟でも、性格が全然違うのですね!!
うちで言えば、空ちゃんがレオンで、風ちゃんがロッキーだなぁ~(笑)
それにしても、仲良くくっついて、バードウォチングしている姿、
と~ても可愛いですv-343
ニャンズは、伸びると1mもあるんですねv-405
体重は何キロになったのでしょうか…?

| アザミの花 | 2010/07/14 17:16 | URL |

“ノウゼンカズラ”と読むたびに“愛染かつら”の歌詞が頭に浮かんでくる私って…暑いせいですかねぇ

空太君と風太君、鳥さんにすんごく興味があるのですね~w(*゚o゚*)wずーっと待っている風太君の姿が愛しいですっ(*^^*)

日曜大工って…ひぽぽたまいさんのイメージが~~
捻り鉢巻の大工の棟梁を想像している私って…
やっぱりお・ば・かですねぇ(。・・。)
勝手なイメージでスミマセン<(_ _)>
作品が完成したら是非ブログにアップをお願いしまっす!

| sanaembow | 2010/07/14 18:38 | URL |

2ニャン、それぞれですね~。
バードウォッチング中の後ろ姿、可愛いなぁ~(≧∀≦)

網戸の張り替えといい足場作りといい、スゴイです。
弟子入りしようかしら?(^^)/

遅くなりましたがリンクさせて頂いても良いでしょうか?

| ニャーヨ | 2010/07/14 20:53 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★32clover様★

ノウゼンカズラは、なんとなく南国の雰囲気ですが
古い家並みに合いますよね♪
花は一日咲いて落ちてしまうので
毎朝、花拾いです(笑)

鳥はいろいろ来ますから、ニャンズと一緒に楽しんでいます(*^-^)ニコ
ニャンズは暑くても…くっつきます(汗)



★kuumama様★

おおぉ~ 深窓の令嬢!  うれしや嬉し♪ 

今の時代 なんでも出来ないといけませんのよ!
男子もね お料理とか頑張っているでしょう(^^;)
女の子?もね 大工もしないとね♪
kuumamaさんだってベランダ網張りファイトだったでしょう(*^-^)



★koichan様★

行って来ましたよん saoさんとこ!
やりましたねぇ~! 
私は…予言者タコのパウル君に近づいたかしら(笑)

家の中の雑仕事はほとんどしますね。。。
自分でしないと納得出来ないタイプでしっ!(汗)



★アザミの花様★

性格違いますね(*^-^) 毛色はそっくりですが…
声も歩き方もごはんの好みも… それぞれです。。。
くっついていると…さすがに暑そうですね(笑)

暑さで食欲が落ちたので、ごはんの量を減らしていますが
体重は増え続け 空太6.3㎏ 風太6.2㎏ です(汗)



★sanaembow様★

私もです!
歌詞は浮かんできませんが… おねいさんが渋すぎ~(笑)
よく間違えて言っていました(汗)

じいちゃんの大工道具がたくさんあって、重宝しています!
のこぎりで木を切るのが好きなのです…
襖の建てつけが悪くなると、カンナをかけますよ♪
こんなおばさんもありです v(*'-^*)-☆ ok!!



★ニャーヨ様★

ニャーヨさんは後ろ姿がお好きでしたね♪
猫の座っている後ろ姿って… のんびり~ほんわか~癒されます(*^-^)

家の中の雑仕事はほとんどします。。。
人の仕事が納得できない…損な性格です クスン(U_U)。。。
リンク ありがとうございます! 嬉しいです <(_ _*)>

| ひぽぽたまい | 2010/07/16 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/96-9416a7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT