空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草 ~酉の市~

今年は12年に一度の 『酉年の酉の市』 とのこと 
ちび兄ちゃんに誘われて出掛けてきましたよ ♪ 
休日はメチャ混みなので、平日の一の酉へ (11/6) 
浅草寺で待ち合わせて、まずはお参り~ 


浅草寺


外国人観光客も年々増えて、仲見世通りはいつもの混み様でした 
イチョウの紅葉と五重塔です (逆光でしたね ^^;) 


浅草寺 五重塔


鷲神社までの道中は 
もんじゃまん・ぬれおかき・あげまんじゅう・たこ焼き と食べ歩き  
昔懐かしい縁日屋台も、ゲバブ・シャーピン・韓国風焼きそば・・・ 
お店の人も外国の方! もう、キョロキョロでした  
そして、ちび兄ちゃんお目当ての熊手探し~ ♪ 
お店がずら~っと並んでいるので、一回りするだけでもた~いへん! 


酉の市


帰りは歩き疲れて露店で一休み 
焼き鳥・焼きそばで、ぐびーっと 最高に美味しかったです~  
で、また仲見世歩きをして、芋ようかんソフトをペロリ ♪ 
切山椒(きりざんしょ)・三角豆餅・お漬物をお土産に買ってきました 
猫のお煎餅もありましたよ~ (和服のお嬢さんと パチリ) 


お煎餅


御朱印は5ついただいてきました 
↓ こちらは浅草寺の御朱印 


御朱印


そして、鷲神社は 
黄金の酉の市特別御朱印 ピカピカです 


御朱印


ちび兄ちゃんが選んだ熊手は 
最初ということで、一番小さなものを 
もちろん猫のお顔にこだわった、こちらです ↓  


風太と空太


ちっちゃ !! 
我が家はリアル招き猫がいますから、いい~んですw 


風太


とっても大きなリアル招き猫が 
2つもいますから、もう十分なんです !! 


空太


ね! 風ちゃん。 
ね! 空ちゃん。 




福よ来い来いやって来い! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 寺院 神社 | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううううっ!我慢できなくてコメントいれます!

いいな、いいな!
猫のおせんべいも御朱印も熊手もみ~~~~んないいな!

ひぽさん!うらやまです!

| kuumama | 2017/11/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

酉の市と聞くと、あぁ今年も年末が近づいて来たのね~って感じがします🎄
熊手も素敵ですが、私は焼き鳥、焼そば、ぐび~🍻の方が好きかな?💕
にゃんこの熊手可愛い~ですね🐱💕
少しずつ大きくしなきゃいけないプレッシャーで、ちょっと遠慮してたのですが、こんな可愛い熊手ならぜひ購入したいなって思いました👛
日曜日にスマホを機種変した為、やっとこさコメント出来るようになりました😃💦
アナログおばさんなので、お恥ずかしい次第です😅💦

| たまママ | 2017/11/09 21:14 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 kuumamaさま 

懐かしいよね! 浅草 ♪
また行こうね~ 
着物姿の若者がいっぱいいました 
外国の方も多くて、猫お煎餅の後姿の方もそうですけど 
風景とコラボして、いい雰囲気です ♪ 

あっ 今年は三の酉まであるから、火事に要注意ですぞ !! 
また行こうね! 
浅草も、K坂も ♪ 



v-34 たまママさま 

今年もあとわずかですね~ 
年々、一年があっという間ですw 

久々に縁日屋台の焼きそばが美味しかったです ♪ 
そのお店は、イカ・タコ・ホタテ… 串焼きがとっても美味しそうでした 
昔懐かしい秋祭りが思い出されます 
アタシは、味噌おでんが好きでした ♪ 

PC・スマホ… 
サクサク使いこなす若者が羨ましいですよね~ (^^;  

| ひぽ | 2017/11/10 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/940-57344316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT