空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさげの似合う男の子

毎日のブラッシングで抜け毛いっぱい!!!
換毛期っていつまでかしら…? 調べてみると
             ・
             ・
             ・
近年の室内飼育されている猫たちは、照明や冷暖房の関係で、サイクルが
乱れてしまい、一年中毛が少しずつ生え変わっているというが・・・
やはり、春と秋には桁違いに抜け毛の量が増えます。


ええぇ~! 一年中ですかぁ~! (+_+;)||||| どよぉ~ん。。。

にゃん玉制作委員会の活動に若干1名が飽きてしまい (…ひぽ)
換毛期を楽しく過ごすにはどうしたら良いものかと… ブログの旅に出ました♪
マスコット人形や指人形を作っている方が多かったかなッ。。。 みなさまお上手!
その中で、ウイッグで遊んでいる方を発見!  おもしろそう~(o^-^o) ウフッ♪
さっそく試してみることに・・・


抜け毛を頭に乗せたとたん 空太ご立腹!!!        かぶり物は嫌いじゃ~あ!
空太



仕方がないので…             肩に乗せてね m(._.)m オネガイシマス
空太



ねぇ~風ちゃん! にゃん玉2号もデカクなりすぎたと思わない?
風太



もう遊ばないよねぇ~?              遊ぶよッ♪ つきあってくれたらねッ!
風太



"o(-_-;*) ウゥム…
    ・
    ・
    ・ じゃあ~~~ これはどう???
    いぢけたひぽは三つ編みにしてみた♪
抜け毛の三つ編み



と う ぜ ん  却下~~~!

せっかく作ったのに~…  記念撮影だけでも (_ _。)・・・シュン
風太
                      手前で持っているだけです 触ってはいません トホホ



翌日。。。再チャレンジ!
           ・
           ・           
           ・              イヤだっていったのに・・・(=`ェ´=) ム! 
空太
                         空太に怒られました m(_ _;)mゴメンナサイ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



  
拍手を送る

| 抜け毛 | 14:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブハハハハ!

タイトルから予想はしていたけれど・・・

ブーッ!ブハハハハ!

空太くんの抗議のまなざしったら・・・ブーッ!

ダメダー、反則ですからー!

ヒポ様、みつあみ技素晴らしいですよ(笑)お腹痛い!

| kuumama | 2010/07/07 15:20 | URL |

なんと言うか・・・その・・・つまり・・・
オモシロ過ぎ!!!(≧m≦*)
おさげという発想、どこから来たんですか!?
でも空太君似合ってますよ!

にゃん玉、デカッ!

| ニャーヨ | 2010/07/07 16:37 | URL |

うわ~~爆笑でっす(*≧m≦)=3
色味からして“西洋のお嬢様”になってますね~笑
次回は“貴婦人”(マリーアントワネットみたいな…)を
希望しまっす(*・人・*)
ごめんちゃい、空太君… 

| sanaembow | 2010/07/07 17:35 | URL |

おもしろーい!

あはは、おもしろいですね。フキゲンそうなお顔がとっても愛らしい。ナイスアイディアですねー。

| 32clover | 2010/07/07 20:21 | URL |

三つ編みすごいっかわいいのに~
被ってあげてよ~
あっそうか、ひぽちゃん自分のウィッグにしたら?

| koichan | 2010/07/07 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 18:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 20:29 | |

似合うwww
すっごーい♪かわいーっっ♪
希望的には2人そろってだけど、空太くん、ナイス。

それにしても直径約10㎝のにゃん玉…
モフモフ・暖色恐るべしっ

| まりあんな | 2010/07/09 11:13 | URL |

(*≧m≦*)ププッ!面白~い!!
さすが、ひぽぽたまいさん、
おさげが細かく綺麗に出来上がっていますね!(^^)
せっかく、綺麗にできあがっているので、
布でお人形を作って髪の毛をニャンズ毛で・・・
カントリードール! なーんちゃって(⌒-⌒)
楽しい発想で、沢山笑えましたよ~('-'*)アリガト♪

| アザミの花 | 2010/07/09 14:12 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

いつも悩みます! タイトル (´へ`;ウーム?
興味をもたれるようなものにしたいのですが…
なにせ文系はv-431でして…(泣)
そのまんまでしたね(^0^*オッホホ

kuumamaさんちでかえるのかぶり物してたから…
いいかな?…と思って! やっぱ反則? エヘッ(;^_^



★ニャーヨ様★

おさげは なんとなく編み始めたのですが…
どこかで見たような記憶があったのです!
そして、とうとう思い出しました!!!
陸江さんです v(*'-^*)-☆
おねいさんの昼メロが強烈だったのでした(笑)

かぶり物をして協力してくれるにゃんこはいいなぁ~ (;-_-) =3



★sanaembow様★

そッ それいいねぇ~~~♪
中世ヨーロッパ貴族風~でいきましょう!!!
さっそく。。。
ご希望にそえるべく、抜け毛をせっせと集めていますよ~ん(^^)
マリーアントワネットにしようかしら?
ショパン?はどうかしら…
ルンルン♪ ((o(^-^)o))わくわく♪



★32clover様★

お褒めのお言葉 ありがとうございます(^^)

おさげは なんとなく編み始めたのですが…
実は…リンク貼らせていただいてる うちの坊ちゃんs 海&陸+空 の
sanaembow様のところで見ていた印象が強烈だったのでした(笑)
ブログって楽しいですね♪



★koichan様★

白髪になるまでには出来るかしらん!?
ふわふわなので…飛んでいっちゃいそうなのですが(笑)

おねいさんのナイスな提案を…
推進中ですぅ~~~
出来るかしら?  ルンルン♪ ((o(^-^)o))わくわく♪



★まりあんな様★

え~   2にゃん揃ってなんて・・・
むッむり! 無理~!

ブログネタに協力的なにゃんこはいいよね~ 羨ましいなッ イジイジ
可愛さを追求したのに、空太が怒ったからお笑いになっちゃった(^ー^* )あははッ
にゃん玉は重さもでてきましたよん。。。



★アザミの花様★

毛色が1色じゃないのでグラデーションが出て
なかなかの三つ網みになりました(^^)
今度は中世ヨーロッパ貴族風~を目指して抜け毛を収集中です(笑)

カントリードールなんて作ったことないのですが…
難しそうです。。。ステキなウイッグが出来たら考えましょうか(*^-^)

| ひぽぽたまい | 2010/07/10 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/94-30f2afd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT