空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相変わらず悟られた秋のニャンプー

窓辺のスヤスヤ空太 


空太


空太の寝姿は 
こんな感じ 


空太


同じ日・同じ位置の風太の寝姿は 
風ちゃんらしく 緊張感 まったくナッシングのこんな感じ  


風太


兄弟でも違うものですね~ 

さて、前回のニャンプーから早1か月 
皮脂汚れも目立ってきたので、寒くなる前のニャンプー日和に決行しました! 
ニャンプー前にブラシやコームを洗うのですが 
その時点で、トンズラする空風  
まだシャンプー剤もタオルも準備していないのに、気づかれました  


空太
いつもバレバレにゃ・・・ 


“まるっとスリっと全部お見通し” ですって  


空太


昨日の分までお昼寝する空太 ↑ 
ふわふわ風太は2階に隠れていました 


風太
誰か来たでしょ! 


相変わらずのビビリ 


風太


ニャンプーなんて大大大ーっ嫌いで 
相変わらず察しがいい、空太と風太でした  




足裏のボーボー毛もきれいなった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然にも我が家もニャンプーdayでした🛁
7月にやって来た次男ラグの我が家での初めてのニャンプーだったのですが、先月病院での予防接種、血液検査、耳掃除の際に院内に響き渡る叫び声をあげ大暴れをした武勇伝(?)があった為、きっとニャンプーもさぞかし(汗)……💧と戦々恐々だったのですが、これが意外や意外、小さく「にゃ~にゃ~」と鳴くだけで暴れる事も無く拍子抜けしてしまいました💧

ひぽさんの9月のブログで紹介されていたラファンシーズのシャンプー&リンスを早速購入して今回初めて使ってみたのですが、上品な香りとふんわり柔らかな仕上がりに大満足でした💕
でも空太君や風太君のようにゴージャスなセレブ感はウチの次男には出ませんでした(笑)💦
かなり期待し過ぎた飼い主でした(笑)
あはは……😁💦

| たまママ | 2017/10/03 19:24 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-477 たまママさま 

あらまっ 偶然ですね~ 
春秋の換毛期のニャンプーはロングコートのにゃんこには必須ですものね 
お疲れさまでした~ 
ラファンシーズのシャンプー&リンス使ってみたのですね!  
最初のころは、猫用品のお高いのにはびっくりでしたが 
この頃は諦めて購入しています (笑 
自分用の何倍かしら アハハ (汗 

ニャンプー初日はふわふわ感少な目で、翌日にふわふわ感アップします
で、大切なのはシャンプー後のドライです 
コームブラシで丁寧に仕上げるとふわふわになりますから、やってみてくださいね 
数々の賞を取ったラグにゃんの飼い主さんにシャンプーを教えて頂いた記事がありますから、参考にしてみてください。
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-375.html

| ひぽ | 2017/10/04 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/928-1c85937b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT