空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下洗い剤を替えてみました

窓辺の空風 


空太と風太


待つこと2分 
シンクロキャット、撮れました  


空太と風太


フワフワ舞う黒のジャコウアゲハを最後に見たのは、8/30 
そのコは右の尾錠突起が左より細いのです 


ジャコウアゲハ


この頃、違うコが舞っています 
舞い方が違うので、たぶん違うコです 個性ですね 

さて、前回のシャンプーから早ひと月が経ちました 
空風のシャンプー剤はラファンシーズを使っていますが 
下洗い剤のディープクレンジングシャンプーを切らしてしまい 
試しにグープを使ってみました 
皮脂&角質除去クリームです 


シャンプー剤


夏の空風は皮脂汚れからお腹の毛穴が黒いブツブツになります  
下洗いは必須ですが、ディープクレンジングシャンプーでは落とし切れていませんでした 
グープを使ってみて 
1.汚れが浮き上がるので目に見えて落ちるのがわかった 
2.今まで気づかなかった、脇から肘下・内腿から膝裏 の汚れにびっくり 
3.お流し後はサラサラで、シャンプーの泡立ちが良い 
4.皮脂汚れがスッキリ落ちフワフワの仕上がり&手にも優しい 
と、なかなか良い感触 
難は、慣れていないクリームなので塗りにくかったのと 冬は冷たそう 
なので、次回はリキッドを使ってみようと思いました 

撮影のためにシャンプー剤を出したら、2階に逃げちゃった空風 
もうシャンプーしないよ! おかぁーもヘトヘト 
『 ごは~~~ん ♪ 』 


空太と風太


ご飯につられて下りてきた 
ふわふわ空風 


風太
ご飯はまだかにゃ 


お洗濯日和 
猫用品を含めて7回も洗濯機を回して、ヘトヘトでした  


空太
おかわりください! 


ニャンプー&お洗濯、いっぱいがんばって良かったー 
今日は曇り空で室温23度、にゃんずはお布団でヌクヌクお昼寝しています Zzz 




ニャンプーなんて 大っ嫌い! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/920-ca081bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT