空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏2回目のシャンプー

今年はちょっと遅いサルスベリのお花 


サルスベリの花


梅雨明け後、ギラギラ太陽さんが少なかったからね~ 
まだつぼみの枝が多いです 
そんなお天気続きでしたので、ニャンプーする気力が失せていましたが 
台風が来る前にと、昨日がんばりました! 
ヘトヘト~  


風太


さっぱりフワフワになった風太ですが 
このお方、半乾きの状態で冬の秘密基地に登り 
お腹に木の色を染み付かせて、2度洗いされました! 
やっと半分乾いたところだったのに・・・ 
もう~~~ ガッカリ~  


空太


空太はおりこうさんに洗われました 
空風は夏になるとお腹の毛穴が汚れるので、毎月ニャンプーします 
獣医さんは “おデブだから” との見立てでしたが 
ホルモンバランスの乱れ or 免疫力低下が原因かな? 
などと思っています 


風太と空太


みんなヘトヘトなので、涼しいお部屋でご飯タイムです ♪ 
用意している間、あさっての方を向く空太  


風太と空太


さあ、召し上がれ~ ♪ 
お耳の裏側と、眉間がハゲちゃびんになりました 


空太
おかわりください! 


自分のお皿をピカピカにペロペロして 


風太と空太


あわよくば風太の残りを横取りし 
風太のお皿もピカピカにする空太でした  




台風なんて来ないでほしい! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちにゃ

シャンプーも一仕事ですよね!
うちは 3ヶ月に一回だから 外注にだしてます(笑) カットなしですがお風呂場洗面所付近全て大掃除だし
私の腰が痛くて、2~3日再起不能になるし、爪切り、肛門しぼりと耳掃除ができないのでトリマーさんに 頑張ってもらいます
ノロノロ
台風早く消えてくれたらいいですね
個人連絡です!
毎年恒例のでっかいどう(笑)台風にぶつからなかったら明後日に着きます! ご先祖に宜しくお伝えください

| えふ | 2017/08/09 11:58 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 えふさま 

豪華なでっかいどう、いつもありがとう !! 
by おじいちゃん・おばあちゃん・孫2人・その他一同 

とっても涼しい 2017年 東京の夏です 
今週は雨続き、カラッと太陽が恋しいよ~~~

| ひぽ | 2017/08/15 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/913-66c3bbb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT