空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8回目の保護日

どこでも無防備に開く風太 


風太


この寝方は 『 あらよっと寝 』 といいます 
カシャカシャ したら、ちょっと向きを変えました 


風太


空太も開きますが、お布団の上限定です 
背中にも肉布団背負っているのかしらね~ 風ちゃんは  

8月に入りましたね 
時折小雨のぱらつく涼しい日です 


カエルのちびちゃん


お庭では、ちびちゃんカエルがうっろちょろしていて 
うっかり踏んでしまいそうなので、注意して歩いています 
そんな今日は、空風の8回目の保護日 


風太と空太
(2009/8/1 13:15 風太と後ろに隠れている空太 4ヶ月) 


都内の公園の雑木林で保護された空太と風太 
あの日は雨ではなかったような・・・ 
雨音にも慣れて、今日のような小雨なら大丈夫になったビビリーズです 

今日も行ってきました、空風と出会った いつでも里親募集中 
2275件の情報が寄せられていました 昨年よりもまた減って、保護活動の成果ですね! 
とは言え、多くの犬猫が優しい人との出会いを待っています 
待っているみんなに、早く良い知らせがありますように 

さて、あの日から8年経った空太と風太 


風太


風太は洗面台にスッポリしてみましたが 
今日はちょっと冷たい・・・。 


風太
場所変えします 


空太は趣味の “ 地袋開け ” 


空太
何もないけど、宝さがしにゃり 


そして いつもの場所で、少し小さく丸まる空太でした 


空太


今年の保護日も穏やかです 
これからもずっ~と続きますように。  




小さな命、みんな幸せになぁ~れ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8回目の保護日。
空太君、風太君、立派なオジニャンですね♪

| くろすけ | 2017/08/04 21:46 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 くろすけさま 

はい。 
オジニャン街道一直線です ♪ 
まだ2倍がんばらないとね! 
くろすけさん家のラグにゃん目指して (^^; 
記念日のコメント、ありがとうございます。

| ひぽ | 2017/08/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!

山口県は猛暑が続いていて、本当に嫌になります…
大型台風が接近していますし、今日は暑くて風が強いです。
なんだかんだと、ブログを放置していて、本当にお久しぶりです。
空ちゃん、風ちゃん、元気そうで嬉しいなv-10
私はどちらかというと猫ちゃんは苦手だったのですが、
福岡に住んでる息子が安易に里親になって結局面倒見切れなくなった
黒猫ちゃんを家族にすることにしました。
犬とは全然違う猫ちゃんに最初は戸惑う事ばかりだったのですが、
NHKのブランケットキャットというドラマを見たり、本を読んだりして、
少しずつ歩み寄っています(笑)
家族も犬達も男子ばかりだったのに、初めての女の子の家族が出来ましたv-238
確かに、黒猫ちゃんは写真が難しいです!
可愛い!と思って撮っても、"・・・なにこれ”ってことが多いです。
でも、ボチボチ楽しみながら一緒に暮らしていきたいと思います。
また面白い写真が撮れたらブログで紹介しますね!

| アザミの花 | 2017/08/05 15:39 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 アザミの花さま 

そういう事だったのですね。 
若かりし頃の自分を思い出しました! 
野良ニャンを拾ってくる度に、母頼みでしたから (^^; 
あ・・・ リスも。 

猫はどこにでもジャンプして登っちゃうし 
ワンコのように呼んでも来ないし 
おんにゃのこはツンデレが多いし 
素っ気ないし・・・ 
まぁ そこがいいところなんですけどね (^^; 
犬猫多頭飼い、羨ましい~ 
大変そうだけど、楽しんでください ♪ 

| ひぽ | 2017/08/06 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/912-f23bbcc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT