空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷なんて大嫌い! その2

朝のお手入れ中、風太とパチリ  


風太


ここ2日、クーラー要らずで快適です ♪ 
湿度はありますけど、夜が寝苦しくないってホント助かります~ ♪ 


空太


空太はいつもの場所でお寛ぎ中 
風太は・・・ 


風太


風太もいつもの場所で 
開いていました  


風太


10日ほどおサボりして何をしていたかと言いますと 
スズメバチの女王の生態観察と 
『場所取り合戦』 をしていました 
雨戸の戸袋に巣を作りたい女王 
  VS 
そこはダメって言ってるでしょ! の、おかぁー 

最初は小さくガムテープでふさいでいたのです 
すき間から出入りする女王に水鉄砲で応戦していたのですが 
四六時中見張る訳にもいかず・・・ 
すき間なくガムテープを張ると、雨戸が閉められない (困 
そのうちにガムテープを食い破る女王 

とうとう、DIY しました !! 


風太


スライドする戸袋ガードです 
雨戸も閉められます 完璧です  
しかし女王は新たな場所を探している模様 
監視中ですwww 

さて一昨日、ビビリーズの大嫌いなゲリラ雷雨がありました 
雷は前回ほどではなかったものの、豪雨が酷かった! 
ソファーにいたおかぁーの横にくっ付く風太 
その風太の横にくっ付く空太 


空太と風太


タオルを掛けて “ 怖いの怖いの飛んでいけー ” していましたが 
時々冷風を入れてあげないとね  


空太と風太
怖いからタオル掛けて!   怖いw 


だって、あぢぃーでしょ! 




雷雨も台風も来なくていいから! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| DIY | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お手入れがいいのか、風太くんも空太くんもいい毛並みですね。触りたい~。風太くんはいつもの場所で、開いてて、ちょっと笑っちゃいました。可愛い~。
スズメバチ女王、なかなか手ごわそうですね。戸袋ガード、他所に行ってくれればよかったのに、まだお家をロックオンしているとは、なかなか執念深い。
雷が嫌いな二匹にくっつかれて、ちょっと羨ましいです。ウチの子は、雷平気な上に、日常的にそっけないので、くっついてくれないです。二匹とも可愛いですねぇ~。

| versla | 2017/07/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-323 verslaさま 

夏のモフ猫は、あぢぃーです~ 
汗でベタベタの肌に空風の毛がくっ付きますwww 
冬はいいですけどね 
夏はそっけない方が良いかも (^^; 

庭にあるサルスベリは甘い香りがあるらしく 
毎年 蜂が集まります 
昨年はトラップを作りましたが・・・ もうしません 
どんな生き物も命あるものですから 

| ひぽ | 2017/07/28 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/910-a78cb179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT