空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷なんて大嫌い!

水ナシお風呂に飛び込んだ風太 


風太


トイレハイで走り回った風太、チッコ出て良かったね~ 
ウンでもチッコでも、前でも後でも、ハイになる時はなるのです  


風太


今日は雷注意報が出ている空風地方 
午後になり、予報通りにゴロゴロ聞こえてきました 


空太


空太はソファーの下に隠れて、お目目まん丸です 
動きません 


風太


風太はキッチンの椅子の下にいました 
が、風太はソワソワ動き回るのです・・・。 


風太


その後、お勝手口の石の上で小さくなっていましたが 
ゴロゴロが大きくなってくると 


風太


狭~いすき間に潜り込んで 
訴えます !! 


風太
怖い 怖いです! 


この時はまだ音だけでしたが 
だんだんピカゴロ が近くなり、ピカとゴロが同時になって 
とうとう降り出しました すごい雷雨です !! 
大粒のヒョウも降ってきて、ピカゴロ・ザーザー・ゴッツン・バキッ 音もスゴイ 
2階の窓を閉めていると、風太のか細い声が聞こえてきました 
「 にゃぁー 怖いよう 」 動き回るから余計に怖くなるwww 


風太


風太を膝の上に抱っこして、ナデナデしていましたが 
暑くなって、横に座らせました 
今までお布団にも一度も入ってきたことのない風太が 
1時間もの間、くっ付いているなんて奇跡です! 
それにしても暑い  
夏の 『もふ猫たんぽ』 は、とんでもなく暑かった  




今夜は涼しく過ごせそうな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

雷、怖がる猫さんとそうでもない猫さんがいますね。うちは後者で、「あーなんか鳴ってるなー」って態度ですが、風太くん、空太くんは前者なのかな?空太くんは、固まってたようですが、風太くんは怖くて心細かったのですね。それにしても、この時期、長毛種さんに1時間密着は暑かったでしょう。統計は取ってないのですが、私の周りの猫飼いさんに聞くと、雷のとき、飼い主さんに甘えるのは男の子の方が多いみたいです。雌は「雷にビビッってたら子育てなんて出来ないわ!」ってことなのでしょうかね(笑)。

| versla | 2017/07/18 18:33 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-323 verslaさま 

雷が怖くない猫さんもいるのですね! 
小さなゴロゴロならともかく、近くの落ちたのでは?と思うようなピカゴロは、ヒトでも怖いですよ~ 
お向かいのシェルティーのワンちゃんも、ず~っと吠えていたとのこと 
お隣さん家の車庫の屋根は、ヒョウで穴が開いたとのこと 
怖いですwww 

~ 雷のとき、飼い主さんに甘えるのは男の子の方が多い ~ 
体温計を見て熱があると知った途端、重病人になっちゃう男の子と同じですね (^^; 

| ひぽ | 2017/07/19 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/909-08e62789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT