空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然な冷たさが好きな猫

石の上の空太と風太 


風太と空太


空梅雨の空風地方 
気温も湿度も高くて、みんなダレダレ~です  
リビングの冷房は AM 9:00頃スイッチON 
すると、空太は隣の部屋の石ベットに行って 


空太


午後はほとんどこの辺でゴロゴロしています  
クーラーの冷風は嫌いなんです~ 


空太


風太は 
お風呂のタイルに引っ越すか・・・ 


風太


洗面台でスッポリまぁ~るくなって 
寝起きの顔を洗って 


風太


寝返り打って 
また まぁ~るくなってます  


風太


で、やっとお風呂方面から出てきたと思ったら 
廊下で生き倒れているし~・・・  


風太


風ちゃん、暑くないにゃか~? 
こっちに来て涼めば良いにゃ! 


風太
十分涼しいから大丈夫にゃ 


設定温度は 28度 
近くにいないと寂しいし、バテていないか心配な 
暑~い季節は続きます  




ダレダレ~ は続くよ夏本番  空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風太くん、洗面台にすっぽり嵌ってると思ったら、廊下に落ちてるーっ。二匹ともホントにクーラー嫌いなんですね。ウチは設定温度29度です。涼しくはないけど、暑くはありません。28度にしたら、廊下に逃げちゃったので^^;。猫って暑がりだっていうけど、結構、暑さに強い…とは思えませんね、伸びきって倒れてる様を見ると^^;。エアコンで体調崩す猫ちゃんも多いと聞きますし、ホントにデリケートなんですね。

| versla | 2017/07/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-323 verslaさま 

ワンちゃんほど 暑さに弱くはなさそうですが、強くもないですよね~ 
だってモフモフですもの (^^; 
今日は、手足裏のボーボー毛をカットしてあげました! 
靴下を脱いだので少しは涼しくなったかも~ 
ピンクの肉球が可愛く見えますが、汗のスタンプがつくので、拭き掃除が大変なんです (笑 
ボーボー毛をカットしない派も多いけれど、追いかけっこをして滑ると危ないので、我が家は基本 カットします。
この暑さまだまだ続きそうです、なんとかならないものかしら・・・

| ひぽ | 2017/07/16 12:32 | URL | ≫ EDIT

風くんのあまりのハマり具合に思わず~笑顔になりましたっ
うちもクーラーやめてからニャンズが元気になりました(笑
ま、暑いうちはあっちゃこっちゃに落ちてますけど。

お久しぶりです!!
風空両氏ともお元気そうで良かったです。
ママさんも元気そう♪
不義理でごめんなさいです。
まだまだ夏はこれからが本番ですからねー
いっぱいお水飲んで、元気に過ごしてください♪

また来ます~

| あんな | 2017/08/01 17:22 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-323 あんなさま 

まぁーーー ねねちゃん! 
お元気? 
お久しぶりね~ 何年ぶり? (^^; 
その様子ですと、みんにゃも元気そうね ♪ 

ブログも倦怠期で・・・ 
写真の勉強も諦め・・・ 
お恥ずかしいーーー 

久しぶりにねねちゃんのお友達の 
美しい画を見てきましたよ! 
ねね家のお嬢様にも会いたくなりました~ 
また来てね~ きっとよ! 

| ひぽ | 2017/08/02 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/908-2a0f3396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT