空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐうたら猫と庭の元気なニョロ&ケロ

チョー暇な空風が、にわかに活発になったとき 


空太と風太


そこには、必ず庭の生き物がいる 
誰だろう・・・ 大きいぞ  


空太と風太


戸袋の下に隠れてしまったそのコは 
空梅雨にうんざりの、けろ吉っつぁんでした  


けろ吉っつぁん
明日は降るかな・・・ 


ついでに、庭のニョロの紹介を  


カナヘビ


個体識別はできていませんが、しっぽの長いカナヘビさんはいっぱいいます 
お腹が大きいコが多いです~ 
メタリックブルーのきれいなトカゲさんが2・3匹 
しっぽのちょっと短いカナヘビさんが1匹と 
う~んと短くて新しいしっぽが生えてきたカナヘビさんが1匹 
う~んと短くて新しいしっぽが生えてきたヤモリさんが1匹います 


カナヘビ


この、う~んと短くて新しいしっぽが生えてきたコのどちらかは 
アタシが雨戸を閉めるときに、挟んでしまったコだと思うのです 
切れたしっぽを風太が見つけて・・・ 
ゴメンよう  

トカゲのしっぽ切りとは 
危なくなった時に、節のところから切れるようになっていて 
自分で切った場合のみ、1回だけ再生されるのだそうです 
いっぱい食べて、長いしっぽになるといいね~ 
見た目もバランスも、とっても悪いよ・・・  

さて、家の内のぐうたらにゃんずは 


空太と風太


暑くて 
うだうだしています~ 


風太


クーラーが苦手で 
ダラダラしています  


空太


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..  


母の新盆に送った大内行灯 


お提灯


紫色の染絹の火袋が 
「おばあちゃんっぽいね~♪」 と、弟夫婦が飾ってくれました 
ホタル火がきれいです  




ダレダレ~ は続くよ夏本番  空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

長毛種なのに、クーラーがニガ手って、大変ですね。空太くんがテーブルから、とろけ落ちそうになってる~。
にょろくん、先代が外出自由猫だったので、たまに獲ってきてました。勿論瀕死で尻尾のないにょろくんを、こっそり逃がしてやるのは、私の仕事でしたが(笑)。庭には沢山の生き物がいるのですね。羨ましい。拙宅の、猫の額の庭には、ハーブを狙う、なめくじくらいしかおりません。駆逐してやるぅーー。

| versla | 2017/07/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-323 verslaさま 

そうなんですよ! 
冷風が直接当たらない場所に行ってゴロゴロしていますw 
バテていないか? 心配で何回も見に行きます (^^; 
外出するときは、とっても心配で・・・ 
春と秋、過ごしやすい季節が長~くなれば良いですね! 

ご近所のお外自由猫が遊びに来ていた頃は、お庭にニョロ達のお墓がたくさんありました。
逃げ隠れできるトゲトゲの場所も作ってあげましたが、名ハンターにはかないませんw 
そのコも来なくなったので、今はニョロ天国です ♪

| ひぽ | 2017/07/14 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/907-e9db4341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT