空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと空風も夏仕様

ご飯待ちの空太 


空太と風太


遅れていた今年2回目のニャンプーを終えて 
「お願いだから舐めないで!」 と言ったのに、入念に毛繕いをした空太 
大きな毛玉といっしょに、食べたご飯を全部ケロっちゃって 
食べ直しのご飯待ちです~ 
で、「ぼくも♪」 と待っている風太  
風太はダメですよぉ~ 


ノウゼンカズラ


お庭では、紫陽花は見頃を過ぎましたが 
ビタミンカラーのノウゼンカズラが咲いて賑やかです ♪ 
このお花の蜜はとっても甘いらしく、小鳥さんもアリさんも集まってきます 
間近にくる小鳥さんに、ドキドキの空風ちゃん  

その空風用のひえひえフロア作りに、昨日は汗だくのおかぁーでした  


空太


今年は遅くなっちゃった 
空ちゃん・風ちゃん、ゴメンよ~  


風太


昨日はとっても蒸し暑かった !! でもがんばったよ  
どうぞ!どうぞ! モフ腹を冷やしてくださいな~ 


風太
お手手を冷やしてみようかな・・・ 


空風にとっては、そこまで暑くはなかった模様 
でも、雨音が聞こえてくると 


風太
避難しようかにゃ・・・ 


2階に行って 


風太
快適にゃり~ 


コタツテーブルの中に作った御影石のフロアで 
モフ腹を冷やす風ちゃんでした  




ニャンプー祭り終了でスッキリ の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

猫ちゃんは、濡らされると、汚れたと勘違いするらしく、シャンプーをすると、いつもより、張り切って毛づくろいしちゃうとか聞いたことあります。長毛種は大変ですね。ご飯待ちの空太くんの御相伴にあずかろうとは、ちゃっかりしてますね、風太くん。
おお、ノウゼンカズラ!少し前に撮影に行きました(御近所に^^;)。御影石とは豪華ですね! ウチは、猫用のクールアルミシートを置いてますが、乗ってくれません。御影石いいですね、広々してるし。空太くん、風太くん、私にその場所変わって~。

| versla | 2017/07/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-323 verslaさま 

我が家の場合、年7回位シャンプーします。
夏は毛穴が汚れるので(3年程前から)毎月シャンプーです。
ヘトヘトですよ! サウナ状態ですw 
空風も大嫌いですし、出来ればしたくないですw
長毛さんは換毛期も洗ってあげないと、飲み込みも多いですから・・・ 
生き物のお世話係も体力勝負ですね (^^; 

御影石はお安くて、冷たくて気持ちがいいです ♪ 
大理石の方が美しいですけど 
我が家の場合はデカ猫2匹ですので、数が要ります (笑 
ひえひえグッズは多々ありますけど、これが一番お勧めですよ!

| ひぽ | 2017/07/06 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/905-6f06d7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT