空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週は家族のお誕生日×2

昨年生まれのHちゃん 
やんちゃ姫に成長して、1歳のお誕生日を祝いました  


Hちゃん


最初は 「背負い餅」 の行事 
ママの親戚でついてもらった紅白の一升餅を、新しいリュックサックに入れて背負います 
まだ立っちはできないので、ハイハイです 
ずっしり重い一升餅を背負って、ズンズン進むHちゃんに、みんな大歓声  


Hちゃん


そのお餅を今度は 「踏み餅」 します 
円満な人生を送れますように 
一生食べ物に困りませんように 
しっかり地に足をつけて歩いていけますように 
たくさんの願いを込めて、一升餅のお祝いをしました  


Hちゃん


ママ手作りケーキに目が点のお嬢様  
プレゼントもた~くさんもらって、お兄ちゃんとも仲良く遊ぶ可愛いお嬢様でした  
1歳のお誕生日おめでとう  


RくんとHちゃん


あいにくじぃーじs は、参加できなかったのですが 
その我が家のじぃーじ も、今週はお誕生日で、また1歳 しました  
で、今日は免許の更新に出掛けているのですが 
「行ってきま~す」 と出発して、5分で戻ってきて 
眼鏡を忘れたそうで・・・ 
いつものことですが  
1度ならまだ良いけれど、2度 3度と増えていて 
じぃーじもばぁーばも、歳はとりたくないと切に思うこの頃ですwww  


風太


さて、はっきりしないお天気続きの空風地方ですが 
風太は、見晴らし棚でゴロゴロしていました 


空太
何してるにゃ? 


その様子を見上げる、空太 


風太
ひま にゃ・・・ 


電話もお客さんも減って、静けさが戻った我が家 


空太
やれやれにゃ 


ブログもすっかりおサボりしてしまい 
6月はなんと4回 (追記:5回でした)  
エネルギー充填したら、がんばれる…かな  




復活行事はニャンプー祭りだ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/904-ba14e32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT