空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼下がりの暇な猫たち

睡蓮鉢の窓辺でお寛ぎの空太 


空太
今年の蓮はちっとも大きくならないにゃ 


昨年 お世話を怠ったので、蓮根が小さくて 
今年もお花は期待できない・・・かもです  

蓮の分まで大きくなっているのは 


紫陽花


ピンクの紫陽花 
一つの株なのに、少しずつ違った色合いのお花が咲いてきれい ♪ 


紫陽花の庭


でも、ズンズン大きくなり過ぎ !! 
今年は強選定の予定です 


風太と空太


この窓辺は、午後になると照り返しがあるらしく 
空太は奥の和室の窓辺へお引越しして 


空太


気持ち良さそうに 
お昼寝を始めました   


空太


そこへ、北窓で道行くヒトウォッチングをしていた風太がやって来て 
頼んでもいないペロペロ攻撃 ⇒ ガブリンコ ⇒ お決まりのバトル勃発  


風太
とったどー! 


空太の居場所を奪っちゃった風太 
まったく、仲が良いのか・・・ わ・・・ 
暇だからね、仕方ないね  




喧嘩するほど仲良しなのにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/21 17:10 | |

こんにちは、初めまして

昼下がりの猫って、大抵寝てるか、外が見える場所で寛いでいますよね。ん?昼下がりに限らず、大抵そうかも。
窓辺で、仲良く並んで外を見ている空太と風太くん。確かに…紫陽花大きいですね。これは剪定しないと。紫陽花とても綺麗ですね。
強選定すると、翌年お花が小さくなったりしませんか? 家の近くの川岸に去年大輪の紫陽花が咲いていたのですが、がっつり剪定されたら、ことしお花が小ぶりになっちゃいました。
奥の和室の窓辺の空太くん、最後は風太くんと場所の取り合いになっちゃいましたが、仲がいいほど、喧嘩するってやつですね。うらやましいです。

| versla | 2017/06/22 18:37 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-535 鍵コメさま 

了解しました 



v-535 verslaさま 

ご訪問&コメントありがとうございます。
にゃんこがゴロゴロお昼寝している風景は、のどかでいいですよね~ 
いっしょに並んでお庭を眺めていたくなります~ (^^
迷惑そうなお顔をされますけど (笑 

庭の紫陽花、大きいでしょ! 
強剪定した翌年はやはり小ぶりになります。
それが残念なので、思いっきり切れないアタシ・・・。
でも、まとまりのない大きさになってしまったので、今年は切ります! 
お花たちをきれいに咲かせるのは楽しみですけど大変ですね。
verslaさん家の近くの川岸の紫陽花も来年はまた大輪になることと思います ♪ 

小さい頃はバトルが日課でしたが、大猫になってからは少なくなりました。
相手がいるからこそバトルができる訳でして 
兄弟一緒に暮らせて、空風は幸せだと思います (^^ 
また、遊びにいらしてくださいね! 

| ひぽ | 2017/06/24 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/902-d01f998b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT