空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鷹と猫

1ヶ月程前のこと
家の北西の角に鳥の羽根が散乱していた。。。  鳩のような?
猫にでも襲われたのだろうか? 

そして3日前
朝 新聞を取りに玄関を出てビックリ w(*゚o゚*)w
門柱の上にまた鳥の羽根が…
今度は模様の入った小さめの羽根だ! 羽根以外のモノもあった!
猫ではなさそう… こんな高い所では食べないだろう…。

昨日
「ちーーーーちちちちち」 この頃良く聞こえる鳥の声がしたので外へ出てみると
バードウォッチングで世界中旅行していらっしゃるご近所のご夫妻も
双眼鏡を持って出ていらして… 説明して下さった!
鳥の羽根を散乱させた犯人は
      ・
      ・
      ・
このお方!!! 
つみ(鷹)

つみ(鷹)

あの甲高い声は猛禽類の声だった w(*゚o゚*)w
なんと捕食中!!!
つみ(鷹)

デジカメではこれが限界でしたが
双眼鏡で見せていただいたつみ(鷹)
お腹のあたりが白く… 美しく… カッコ良く… 野性ってステキッ!
いつまでも見ていたい♪ と思ってしまったのです!w(゚ー゚;)wワオッ!!
…空太と風太の日課に付き合っていて…バードウォッチングが楽しくなってきたらしい…



どこか似ていないか・・・?  猫と・・・?
獲物を狙う鋭い眼差しか?
空太
違うなぁ~!


首下のモフ毛か?
風太
違うなぁ~!


白くて太い足か?
風太
寸胴の前足ではなくて…


後ろ足だ!
風太



ニッカポッカだ!!!                    (赤目の風太は野性っぽい!?)
風太

つみ(鷹)も ニッカポッカをはいていた!

いや~~~! 感動~~~した!



今日も 庭の小鳥に夢中のニャンズ!
どうやら 空太と風太は野鳥の会の正式メンバーになったらしい d(=^‥^=)b ニャッ!
空太と風太

鳥に詳しいご夫妻の話では
多摩湖の森にいるカッコウやつみが飛んできているのではないかと…
つみは小鳥を捕食する猛禽類
うちは調理場だったらしい!w(*゚o゚*)w 

訂正
この前記事にしたカッコウの写真を見てもらったら、後から飛んできたのは鳩でした・・・。
m(*- -*)mス・スイマセーン

生き物の好きなひぽの 野性感動話を最後まで読んで下さってありがとうございます




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいっすよねー!鷹匠って憧れちゃう!

でも・・ニッカポッカって・・(爆)
確かに履いてますね~、鷹も風太&空太も!ウフフ!

先代猫ちいは一度鳩をくわえてきたことがあります・・・
大絶叫です!
平和のシンボルなのに、トホホ~(涙)

二人のシンクロ後ろ姿・・可愛いな~!
(眺めるだけがいいのよ!)

| kuumama | 2010/06/16 17:53 | URL |

ナ・何を捕食中なのです?で、ひぽぽたまい家が調理場って
空ちゃん風ちゃんに教えてくださっているんでしょうか?

ニッカボッカの揃いと、2りのシンクロに笑いました
かわいいです~

| koichan | 2010/06/16 20:27 | URL |

“鋭い眼差し”カッコエエ~ですっ!!
と思い、読み進めていくと…
“ニッカポッカ”で爆笑しましたープー!(*≧m≦)=3
確かにはいてる…しかも自前な上に、似合ってらっしゃる~
∑(〃゚ o ゚〃) ハウッ!!
ニッカポッカが似合う男達…
風太君と空太君に惚れてしまいますっ(*´ο`*)=3

| sanaembow | 2010/06/16 22:02 | URL |

鷹は見 たか ったわん
ほうほう 今日の獲物は何?小鳥?猫?恐すぎるわ~

ニッカポッカみなさん ふれすぎだから~
ニッカポッカ 最近あまり見ないけどーーー
たまに 男くさい工事現場の兄ちゃんが はいてますよね
男っぽくて ええわ~
やっぱり ニッカポッカに触れまくり隊の
えふなのでした~

ニャンズの方たち 野鳥の会 入会されたのね!
あたし推薦状 書いといたから ふふふ
今日も妄想全開 まっしぐらで また来るわんよ~ バイ×2

| えふ | 2010/06/17 08:55 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

ちいちゃんは鳩でしたかぁ~! すごいですよ!
子供の頃いた先代のチョビスケはモグラとヘビでした!
ヘビには遊んでいて巻きつかれて締め付けらちゃって…
母が救出しましたよ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

自然界は感動モノがいっぱいです w(*゚o゚*)w
そして美しいです! 人も学ばねば…。 と思うのですo(-_-;*)



★koichan様★

この日の獲物はスズメかネズミだったみたいです!
大きなモノをつかんでいるように見えますが…
アンテナの部品?の上に獲物を乗せているのですよ!
一瞬 タイトルから想像して猫か??? と思っちゃいましたか?
ビックリさせちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン

空太と風太は外の気配に気付いていたかもしれませんね…
寝不足の日とか??? んな訳ないか!!! 鈍感だもの(^^;)



★sanaembow様★

獲物を狙う眼差し…は坊っちゃんsのほうが鋭くてカッコエ~~~ですよ!!!

前にもんぺルックという記事を書いたのです・・・。
コメントをいれて下さった方がニッカポッカですね♪・・・と
そう!それそれって!
その時はニッカポッカがでてこなかったのでした(^^;)
長毛猫さんはみんな自慢なのですよ! 
ちっこが付いても粋にはいていますε- ( ̄、 ̄A) フゥー



★えふ様★

(*_ _)人ゴメンナサイ
やっぱ えふ殿は猫ワシヅカミ???と思っちゃったでしょう?
アンテナの部品?の上に獲物を乗せているのですよ!
双眼鏡で見たときは、もうほとんど食べ終わってましたが…
スズメかネズミではないかと…

自慢のニッカポッカ! 粋に着こなしているニャンズでした(^^)
野鳥の会への推薦状!ありがとうございました!
いつも心配り嬉しゅうございます (byひぽ)
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!! (by空風)

| ひぽぽたまい | 2010/06/19 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/87-f5253c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT