空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒猫のつるし飾り台とチクチク

10日間のご無沙汰でした 
心配してくださった方もいらっしゃるかしら  
空太も風太も、みんな元気です  


風太と空太
まったく~ サボりすぎにゃ! 


一週間前、初節句を迎えるHちゃんのお雛様を見に行って 
ママの思い入れのある木目込みの雛人形を決めてきました  
で、ばぁーばからも何か手作りしてあげたいと思いまして 
チクチク チクチク がんばっていた訳です  


風太


小さなつるし飾りを作りました  

ちりめん細工は初めてでしたので、キットを購入 
小さなお飾りパーツをチクチク チクチク 25コ作りましたら 


お飾りパーツ


傘を作り、5本の紐に5パーツずつ通して仕上げます 
ホビータイム20時間~ とあります・・・ が 


つるし飾り台


針に糸は通らないし、日没になると見えなくなるし 
老眼ばぁーばは倍以上の時間がかかってしまいました 


風太と空太


でもですね 
健やかな成長を願い 
ひと針ひと針心を込めて縫い上げました 


風太と空太


でね! もう一つがんばるきっかけになったのが 
黒猫のつるし飾り台 


つるし飾り


台座には 
のび~♪ してる黒猫さんがいて 


つるし飾り台


びよ~んと伸びたおしっぽの先にお飾りをかけるんですよ 
可愛いでしょ  
完成して良かったです~ ホッ 


つるし飾り台


更新が滞っていた間も、多くの方が訪問してくださいました 
ほんとうにありがとうございます 
Hちゃんの入園グッズも作り始めようと思っているこの頃ですが 
更新もがんばらなくっちゃ ボケ防止! ボケ防止 !! 




お裁縫の間は安心してお昼寝の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/864-e10ef4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT