空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

床暖でゴロゴロ

グルーミング跡がクッキリの空太 


空太


いつもは早食いの空太ですが、カリカリを食べるスピードが落ちてきました 
こんな時は、お腹に毛がたまっていることが多いのです 
上から下から、スッキリ出るまで要注意ですね  

我が家の床暖とは、もちろんホットカーペットのことですが  
2階でポカポカゴロゴロが日課のにゃんず 


風太


枕にもたれてテレビを観たり 
大きな音にビックリしながら 


空太


ゴロゴロ転がっている空風 
そのゴロゴロデカにゃんを避けながら家事するおかぁー  


風太と空太


さて、ここ2・3日はお裁縫をしておりました 
保育園のお昼寝布団カバーの洗い替えが必要とのことで 
ちょっぴりお兄さんになったRくんに、新幹線柄を選んだのは良かったのですが… 

ちょっとちょっと聞いてくださいよぉー! 
普通、生地を買うと10cm程多くカットしてくれますよね 
なのでいつもは2・3cmの縫い代分は買いません 
通販は初めてでしたが、いつもの通り縫い代含まずで注文したところ 
ギリギリの長さで届き 
水洗いしたら縮んで、なんと6cmも足りなくなりました  

さて困った・・・ 
生地と1日にらめっこして、襟布を足すことにしました  


新幹線布団カバー


ただ足すだけではつまらないので 
新幹線を連結して、アップリケにして !! 


新幹線布団カバー


肩凝ったよーーー! 
こんなこと息子たちにだってしなかった 
孫の力は偉大なり~~~  


空太
ぼくたち、ほったらかしにゃ 


ごめん・・・。 


風太
爪も伸びてるにゃ 


ゴメンよぉ・・・。 




今年も早っ師走! みんなが走る 空風家へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/850-81fa35c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT