空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やったね♪ シャカシャカ袋!

ずいぶん前に買ったシャカシャカ通り抜け袋
全然遊んでくれなくて…
出口を広げてみたら遊ぶかも? と針金を入れてみた… 残念ながら撃沈~ (>_<;)
プリンターカバーになっていたのですが…

居間の絨毯を外して、雰囲気が変わったのでもしや…?と思い
スーパーボールとセットで出してみたら
     ・
     ・
     ・
遊んでくれました♪
風太は INに失敗! デカイお尻が入らな~い。。。
風太



空太も IN! やはりお尻がキュウキュウ。。。
空太



空太 真ん中の穴からチラ見! 
空太
ここから頭を出してしまった風太は
頭が抜けなくなって、しばらくかぶったまま後ずさりしていました(笑)


やっと遊んでくれたね♪
空太
                                  やれやれ よかったよかった。。。


この頃…
小さな虫捜しもニャンズのお仕事♪
玄関には出入り時に入ってしまった小さな虫がいます!
風太



風ちゃん! あぶないからやめて!
逃がすから…待って!
風太
容赦のない風太パンチがとんでいきました~ 虫さんゴメンヨ~m(_ _"m)



空太は庭木に飛んでくる鳥たちに夢中です♪   あご乗せちゃってさッ。。。
空太




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の花

つるバラ 一重咲きです 元気良すぎて…つるがお隣さん家へ w(*゚o゚*)w 切らねば…
つるバラ



紫陽花  昨年植え替えました 根付かなかったら…と挿し木をしました!
      挿し木に小さな花が! 元木は根付きましたが今年は花がありません・・・。
紫陽花



額紫陽花 山紫陽花かも…? 白い清楚な紫陽花です(^^)
額紫陽花




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| おもちゃ | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真ん中の穴からチラ見している空太君の姿が愛しいです(*゚ー゚*)
できれば後ずさりしている風太君も見たかった…
あっ、風太君(*_ _)人ゴメンナチャイ!
シャカシャカ袋はうちも購入しようか思案中です!
ハウスがすぐに敷物になってしまうので(^▽^;)

ワタクシ、こう見えて(どう見えてます?)額紫陽花がとても好きなんです(*'▽'*)
本人、清楚とは程遠いですが…苦笑
お庭で四季を感じられてよいですね~和みまっす(*´ェ`*)

| sanaembow | 2010/06/10 20:53 | URL |

おぉ~っ!うちにも同じモノがありました( ̄▽ ̄)
最後まで激沈でした・・・(その後、里子へ)
オシリが入らない風太君、もう可愛すぎ!(≧▽≦)
使ってくれて本当に良かったですね。

今の時期、いろいろな猫ブログさんでお花の写真アップされてますね。
見ているだけでなごみます(^^)

| ニャーヨ | 2010/06/11 17:08 | URL |

ひぽさんに お褒めをいただいたえふは
木に登っちゃいますよ~ ブヒブヒ
<妄想アテ>
今日のBGM ♪できるかな できるかな はてはてほほ~ん
シャカ袋一番下から~
空太;この袋 かしゃかしゃって ウルしゃい
風太;ぼくは ここにいて じーい っと見て みんなを虫から守るでし じーーい ガードマン なんちゃって! 
風太;猫パンチ わっせわっせ きりがないですぅ~
空太;風太、そんなことしても ムダよ
虫のほうが 沢山いるんだから 無視してv-8 私は 野鳥の会に 入ってるから 見続けなきゃね! でもあごが疲れるのよねぇ~ バードウオッチング~v-217

アジサイの季節なんですね 綺麗v-266 札幌大通り公園も花盛り
よさこい祭りの 真っ最中
携帯でも よさこい祭り北大縁と 検索すると
動画でいいもん見れますよ フフフ

ひぽさんにお答えです プチアテが出る時は
かなり調子がいいときです あしからず~ でも確かに
いつも頭の中は お笑い脳な の~ ですから(笑) 

| えふ | 2010/06/12 10:51 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★sanaembow様★

後ずさり風太を撮ろうとカメラを取りに行っている間に
脱出しちゃいました! 残念(U_U)。。。
ブロガーはいつも傍にカメラを!…ですねv(*'-^*)-☆
猫って…「気まぐれ」…がウリなイキモノだから…
何がヒットするか? ほんとうに解りませ~ん(泣)

額紫陽花 お水が足りなたったみたいで…
お水をあげたらピーンとしました(^^;)ごめんなさいね(*_ _)



★ニャーヨ様★

シャカシャカ袋系はかなりカラフルですよね!
もっと地味~な感じが好みなので、買う時も迷いました(ーΩー )ウゥーン
空太がプラ袋をかじっちゃうので…その代わりにと。。。
撃沈もかなりの数になってきたけど、慣れちゃダメですよね(笑)

次回も撃沈ネタでした(ー。ー)フゥ



★えふ様★

今日もノリノリ~♪ うっれしいな♪ ルンルン♪
風太の猫パンチは可愛いんです!
つい見ちゃって…だから虫さんはテオクレ状態に…<(_ _)>
空太はハグハグしてるから…たぶん食べちゃってます(泣)
まッ タンパク質だからいっかな? 
え? 違う???

よさこい祭り ダッシュで行って来ました!
えふ殿の所属チームを教えて下さい(ё_ё)
もう一度ダッシュしますε=ε=ε=ε=ε

| ひぽぽたまい | 2010/06/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~

シャカ袋、のぞくお顔が可愛いねー!
我が家はシャカトンネル買ったら・・フクチャンとビイがお気に入りのようで、二個買ってよかったです。
まあ、フクちゃんは何でも遊んでくれますけど(笑)
きなことブーちゃんは知らん顔・・ 

紫陽花は大先生の大好きな花でこれからの季節、種類調べに私はヘーコラいたします。(自分で調べろって言いたい!)

いつも綺麗な写真、素敵!

| kuumama | 2010/06/14 01:11 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★kuumama様★

シャカ袋2個あるのぉ~!?
大家族は大変だね! でも個性豊かな面々だから…
だれかは必ず遊んでくれそうですね(^^)
フクちゃんの「うひょうひょ」遊び♪
見ているこちらまで楽しくなっちゃいます(*^-^)ニコ

紫陽花もこの頃はいろんな色があってビックリですw(゚ー゚;)wワオッ!!
今年の母の日には赤紫の紫陽花を選びました! 
先生はどんな色がお好きなのかしら?

| ひぽぽたまい | 2010/06/15 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/85-bf8dea1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT