空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斑点紅葉とはらぺこ青虫

見返り空太 ♪ 


空太


お隣りさん家の柿の葉の紅葉を撮っていたら 
空ちゃんがお邪魔虫にきました  


柿の葉の紅葉


柿の葉っぱの紅葉は、とても不思議なんですよ 
斑点があって、黒い輪の外側が緑で中は茶色 
(一説によると、褐色の部分は虫や菌に犯され枯れてしまったところで、その周囲の部分では紅葉や黄葉の変化が起こらず葉緑素が残って緑色になっているとのこと こちらより ⇒ ) 


柿の葉の紅葉


日本の四季は美しいですね 
紅葉狩りに出かけたくなりました  

さて こちらも、お出かけしたくておねだり中のにゃんこさま 


風太
さあ、お庭仕事始めましょう! 


先日のお庭散策がとっても楽しかったらしく 
ほとんどおしゃべりしない風太ですが、1日に3回は玄関でにゃーにゃー鳴いてます  

ところがですね、ストップしている原因があるのですw 
お手入れを始めたノウゼンカズラにスズメガの幼虫さんが1匹いて ⇒ スズメガの幼虫 
10cmほどになるのですが、寒い日はお食事が進まないらしくてね 
手榴弾ウンチがなくなったら、再開しようと思っていますが、今日もしっかり落ちていて・・・ 
はらぺこ青虫くん、お腹いっぱいになるのはいつなんでしょう? 
成虫さんは、お花の受粉に貢献している良いコなんですよ~ 


風太


ということで、お花見をしたり 
光合成をしたり 


空太


久しぶりの秋晴れを楽しみましよう ♪ 
暮れに向けて、お尻に火が付きそうですけど  


空太
大丈夫かにゃぁ~? 
おはがきに 
お庭のお手入れ 
大掃除・・・ 
ニャンプーはしなくても良いにゃ!
 




お邪魔虫お手伝いしてくれる優しい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/843-eeb08a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT