空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪玉菌に空風パ~ンチ☆☆

大腸に悪玉菌がいて
うんPの周りに血のついた粘液が付着することがあった空太。。。
一週間分のお薬を嫌がらずに飲みきって…今日は再検査!
 
先週と同じように…車に乗った瞬間から なぁ~おん なぁ~おん と切な声で鳴き続け…
かなり暖かな日だというのにブルブルっと震えて…     切ないよ~(--,)  
空太



ビクビク顔で訴えています。。。
空太

検査結果を待つこと5分位
       ・
       ・
       ・
生検を顕微鏡で調べ終わった先生が

「全然いません!良かったですね~」

先生!おみごとでした (*^-゚)vィェィ♪
地域猫の保護活動をしているボランティアさんご推奨の、この動物病院は
保護猫を連れて来る方に毎回会います・・・。(料金も嬉し~い良心的!)
先週は「陣痛きてます!と先生に伝えて下さいッ!」と言って急いで帰る方も!

空太と風太が家族になって…動物病院のことなど何も知らず…
保険も入っていないし…不安なこともいっぱいだけど
やさし~い先生に出会えて…ほんとうに良かった!!!(*^ー^*)

>細菌の耐性と個体の適応性でどの薬が合うかわかりません!
⇒⇒⇒ なんのなんの…ドンピシャの処方!!!
先生!おみごとでした (*^-゚)vィェィ♪  ありがとうございました<(_ _*)>

ご心配をおかけしましたが、無事に全快です! 嬉しい報告が出来てホッとしました(^^;)
これからは悩んでいないで即病院へを心がけます!
応援して下さったみなさま!ありがとうございました。。。<(_ _*)>
とても励みになりました。。。ブログやってて良かったぁ~~~(嬉)



帰宅してバックを片付けようとしたら…
風太が入って出て来ません!
風太



風ちゃん!病院へは9月のワクチンの時に連れて行ってあげるから・・・ 
風太
・・・


空太の寝顔もホッとして見られます(o^-^o)   すーぴー ZZZ~ 
空太



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


1歳のお誕生日を過ぎてから
またたびの木を初めて買って空太と風太にあげたら、ガシガシかじる!かじる!
木屑がすごくて布袋を作り、入れていた。。。
でも…かじって出来た穴からポロポロと木屑がこぼれ出して…
袋を作り直すことに!
またたびの木



じゃ~ん! またたびの骨です (^ー^* )♪    
削って2本入り~×2       双子ちゃんの親の気持ちが良くわかる! なんでも2つ!
またたび袋(骨)



空太お疲れ~! はいッ どうぞ♪
空太

あえなく撃沈でした (>_<;)  風太に比べて空太は、そんなにまたたび好きではなさそうです。。。




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 病院 | 16:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 18:29 | |

う~んGood!な先生、良かったですね~
全快おめでとうございます♡
そして相変わらず、手作り上手なママ
今度はまたたび骨ですか。イマイチでしたけどたぶん
見てないところでガジガジやってることでしょう!

| koichan | 2010/06/05 09:12 | URL |

うわーよかったですね~♪
空太くん!祝・全快!
これで安心ですね!

そっか、風太くんも行きたかったんだ~
病院なんて楽しくないぞwww
ま、「空太くん"と"行きたかった」のが正解でしょうねww
あー、うちもワクチンだ~

ママさん何でも作りますね~
骨型じゃなくて魚だったら喰いついたかも?!(*^m^*)

| まりあんな | 2010/06/05 09:31 | URL |

ダブルコメント

空太君 おつかれ~
空太君 細菌いなくてよかったね!
良い先生だし よかったよかった

猫にマタタビって言うけど このときは いらにゃいのね

にゃんたま すごく大きくなったね
空、風くんも 大きくなった感じで おっこらしょって
寝転んでたように見えました
これから 暑いし たいへんですねぇ~v-252
お花さん 今日も綺麗に 遅くなりましたが
ありがとうございました~

| えふ | 2010/06/05 21:50 | URL |

空ちゃん! 全快v-314本当に良かったね!!
またたびは、余り好きでないみたいだけど、
ママさんの手づくりは、毎度の事ながらあっぱれ~v-432です!!
骨の形なので、ワンコも喜ぶ…(?)かもv-410

近々、風ちゃんだけをどこかに連れて行ってあげないといけませんねv-219
バッグの中で、訴えている姿が可愛いですv-392

| アザミの花 | 2010/06/06 16:02 | URL |

空太ちゃん全快おめでとう!
ちゃんとお薬飲んだからだよ。えらかったね!

骨の形の袋いいアイデアですね。
それにしても、ブログをする人ってみんな器用に猫のために
物を作られますよね。
私も下手なりに作ろうと思うからやっぱり愛ですね。

| こたばあや | 2010/06/06 23:55 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★koichan様★

空太のこと、ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
先生の診立てが良く、お薬がビンゴ!でした(^^) 先生もびっくり!

またたびの骨はず~~~っと撃沈のままです(泣)
が・・・シャカシャカ袋は復活しました ( ^-^)ワーイ♪
upしますね!



★まりあんな様★

空太のこと、ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
空太と風太が一緒にいなかったことなんて、いままで一度もなかったので
空太はもちろんですが、風太も心細かったのでしょうね(--,)
にゃぁ~にゃぁ~鳴いていたらしいです(ちび兄ちゃん報告)

魚型にしようと思ったのです!最初は…
またたび効力も薄いだろうな? 気合入れても撃沈したら悲しいし…
そんなんで、形がかんたんな骨型に… やはり撃沈のままです(泣)



★えふ様★

空太のこと、ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
やさしい先生です! ポヨ~ンとお腹が出ているので余計やさしく見えます(^o^)

2にゃん共 おっこらしょゴロ~ンくねくね♪おっこらしょゴロ~ンくねくね♪
の毎日でにゃんす(ё_ё)
無防備にどこにでも転がっているにゃんす・・・。



★アザミの花様★

空太のこと、ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
風太は空太と初めて離れて、心細かったみたいで
お留守番のちび兄ちゃんの話しでは
にゃ~にゃ~鳴くし、うろうろするし…兄ちゃんが傍で見守っていたらしいです(^^;)

骨型はやはりワンコ用でした(イメージが…)
骨だとかじっていても自然かな?と思ったのですが…
にゃんこは魚でしたね(笑)



★こたばあや様★

空太のこと、ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
お薬は2にゃん共嫌がらずに飲んでくれたので助かりました!

ニャーヨさんの記事で「猫のため」ってありました!
みなさん愛情いっぱいですよ!!!
負けずに私も親ばか丸出し~です(笑)
次の記事も…親ばかそのままですね (*^.^*)エヘッ

| ひぽぽたまい | 2010/06/07 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/83-4e10de94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT