空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝サラダは欠かせない

並んで仲良くお食事中の風太(左)と空太(右) 


風太と空太


ご飯の後のお手入れは 
まず、食べるときに汚れてしまうフサフサな胸毛をペロペロ 


風太
自慢の胸毛をキレイ!キレイ! 


次はお口の回りをクリンクリン 


風太
お手手を舐めて、タオル代わりにキレイ!キレイ! 


最後はそのお手手をペロペロ 


風太
身だしなみは大切ですにゃ! 


とまあ、お食事後のお手入れだけでも、かなりのペロペロをするにゃんこ達 
自分だけじゃなく、グルーミングし合ってペロペロするし 
バトルして噛みつけば、ゴソッと抜けた毛がお口に入るし 
換毛期は特にたくさんの毛が胃の中にたまります 
お薬やフードで調整しているコもいると思いますが 
我が家は、朝サラダが胃腸薬代わり  


風太と空太 


蚊に刺されながらがんばって取ってきますよぉ  
空風も朝サラダが大好きなので、上からも下からもスッキリ出せて万々歳 !! 
先日ゲ○った空太も、下から未消化の草と一緒に毛玉が出たので、快腸です 
梅雨も明けて暑い日が来ますが、この調子で乗り切りましょう! 


風太
美味しく食べてスッキリにゃり! 


さて、お話し変わりまして 
Hちゃん誕生して早一か月が経ち、病院へ健診に行ってきました 
ママも順調な回復で、Hちゃんも退院以来母乳だけで1日60g増という優秀な成長ぶり  
付き添いのばぁーばs も一安心でした 

でね 
健診とは全く関係ないのですが、こんな張り紙が・・・ 


張り紙


「療養中のため面会謝絶」ってことは、いるの? 
・・・とまぁ 突っ込んでみたかっただけです (大人げないですね ) 
いずれにせよ、良識をわきまえて遊んでくださいね! 


風太
前を良く見て! ズッコケないように! 




スマホなしでもコケるおかぁが心配な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も癒やされました^^
保護区ってことはポケモンいますね、絶対
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/07/29 20:18 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 矢田@医療職兼業トレーダーさま 

ご訪問&コメントありがとうございます (^^ 
応援ポチッ☆ とっても嬉しいです ♪ 

旬の話題にコメント下さり、光栄です (^^; 
救われました! 
ありがとうございます v-22 

また癒されにいらしてくださいね。 

| ひぽ | 2016/07/30 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/826-7d43e1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT