空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セミさんその後 & 空太のゲ○

玄関と2階が見渡せる定位置の空太 


空太
ぼく、ちょっと気持ち悪いにゃ 


車のタイヤで羽化しちゃったセミさんのその後です 
親父さんが車を使う用事があったので 
セミさんには移動してもらうことになりました 
まだ飛ぶ準備が整っていないだろうセミさんに 
ごめんね  これにつかまって!と、木の杖を差し出したところ 
突然バタバタと飛び出して 


セミ
(2016.7.24 16:56) 


玄関横のツゲの木に止まり、暗くなるまで動きません 
ちょっと心配です  
もしかして、カメラの音や光でデリケートな羽化を刺激しちゃったのかも・・・ 
でもでもきっと大丈夫! そう気を取り直して雨戸を閉めようとしたとき 
今度はなんと !! 


セミの幼虫
(2016.7.24 19:09) 


土の中から出てきて羽化場所を探してウロウロしている、セミの幼虫さんを発見! 
(あぁぁ。。。ブレてるw) 
大丈夫かしら・・・ 
戸袋に入りそうだったので、進行方向に また木の杖を立てかけました 
さあ、これにつかまって !! 


風太


すると幼虫さんはピタリと止まって動かなくなりました 
あぁぁ 刺激しちゃったかしら、このコも心配・・・。 
でもでもきっと大丈夫! 幼虫さんの力を信じましょう! 


翌朝 


セミの抜け殻
(2016.7.25 AM7:24) 


立てかけた木の杖の近くに、抜け殻がありました 
無事に羽化し飛び立った模様です 
玄関横のツゲの木にいたセミさんも、いなくなっていました 
あのコも無事に飛び立ったと信じています 

♪ セミさんたち~ 夏を謳歌してくださいね~ ♪ 


風太
お庭で鳴いているのは、そのコかにゃ? 


そうだったら嬉しいですね  


さて、抜け毛も落ち着いてきた空太と風太です 
今シーズンもそれぞれ数回吐いたでしょうか 
風太はお掃除のし易い場所で、毛玉だけ上手に吐きますが 
空太の場合は、何故にわざわざそこで吐く!? 
・・・と、お洗濯ができない絨毯の上とか、畳とか  
それも移動しながら、ご飯もろとも2・3カ所にゲ○る  


空太
ごめんにゃ 


スッキリすればそれで良し  
なんですけどね 
ちょっと愚痴ってみました 
ごめん・・・。 




毛玉吐くのも大変だけど、羽化ってものすごいエネルギーが必要なんだろうな… と 思う
空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/825-da117008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT