空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待つわ ~無事に飛び立つまで~

お昼ご飯後なのに不満顔の風太 


風太
おかぁーったら、お庭から帰って来なかったにゃ !! 


午前中に買い物に出かけようとしたら 
車のタイヤに何かいる・・・ 


セミ
(2017.7.24 AM9:35) 


あーっ 羽化を始めたセミさんだ !! 
こんな所で、こんな時間に・・・ 


セミ
(2017.7.24 AM9:40) 


今朝も殻のまま息絶えたセミさんを土に還してあげたばかり… 
無事に羽化できるのか?心配になって、見守ることにしました! 


セミ
(2016.7.24 AM9:51) 


羽が広がりましたね、一安心です 


セミ
(2016.7.24 AM10:31) 


開いていた羽が屋根型になって、うっすら色が付いてきました 


セミ
(2016.7.24 AM11:55) 


通常 夜間に羽化し朝には飛び立つセミさん 
いったい何故に危険な昼間になってしまったのかしら? 
で、いつ頃飛び立つ? いつになったら買い物に行ける? 


セミ
(2016.7.24 PM0:57) 


3時間以上経ったころ、すっかりセミ色になりました ♪ 
でも飛び立たない  
もう買い物は諦めました! 


風太
お空に飛び立っても敵はたくさんいるからね 





空太
準備ができるまで、そこにいるといいよ 


セミさんにお願い  
梅雨明けもはっきりしないし、今日も夏っぽくないけれど 
しっかり夏はくるから 
ちゃんと時間になったら土から出てきて 
安全な場所で羽化してください  




賑やかな夏が待ち遠しいような… 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/824-a5f34d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT