空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリのにゃんこ

お風呂に入った風太 


風太


空太と風太、ニャンプーしました! 
大嫌いなニャンプーを終えたばかりなので、お風呂には近づかないと思うでしょう? 


風太


それが、涼んだり かくれんぼしたりと 平気なんです 
不思議でしょう!? 


空太


たくさん毛が抜けたので、スッキリしました! 
廊下に漂うスケルトンの毛毬も少なくなると嬉しいなぁ 


空太


さて今日は、ご近所の黒猫ジョンくんのお話しです 
斜め前のHさん家 
入退院を繰り返しているご高齢のご夫妻を心配して、長女のTさんが度々訪れていました 
Tさんは以前保護猫活動をしていた関係で、5匹の猫を飼っています 
そのうちの2匹を連れてきて、お掃除や片付けをしていたとき 
黒猫のジョンくんが行方不明に !! 
ご近所を捜し歩き、張り紙をし、保健所に連絡をしましたが見つからず・・・ 
それから1週間たった朝のこと 
「気のせいかもしれないけど、床下から猫の声が聞こえるような…」 
相談を受けて、キッチンの床下収納庫を外して懐中電灯を照らして見ると 
床下の基礎の通り穴の奥~の方に黒猫のお目目がキラ~リ  
いた !! でも助け出せない・・・。 
その夜、声が聞こえなくなったことを心配したTさんは 
消防にアニマルレスキューを要請しました! 
夜9時、消防車で屈強な消防士さんが4人、捕獲用の網など持ってきてくれて 
畳を上げ、床板を外して捜してくれました 
でも、ビビリのジョンくんは奥へ奥へと隠れてしまい、結局助け出せずに・・・ 
「猫ちゃんのことご心配でしょうけれど、出入り口ができましたので待ってみてください!」 
傷心の彼女に優しい言葉をかけて、消防士さんたちは帰って行きました 
その後、可愛がっていた息子さんなども床下に潜って捜しましたが、救助できずにw 
待つこと3日 
行方不明から11日目の早朝、無事に確保!保護 !! 救助 !!! 


風太
良かったにゃ !! 


怪我もなく、汚れもなく、痩せてもいなく、元気です! 


空太
知らないところで怖かったにゃ 


何を食べていたのか? どこから入ったのか? 未だに分からないそう・・・。 


空太
いつものお家が1番 ♪ 


お家に帰ったビビリの長毛黒猫のジョンくんは、以前と変わらず元気に暮らしています 

~ 猫のために消防が出動するなんて ~ 
怪訝に思う人や、冷ややかな目を向ける人もいるけれど 
一緒に暮らしている、家族の一員ですから !! 
救助にあたった消防士さんたちの、真剣な様子や優しい声掛けに 
とってもとっても感謝した おかぁーでした 
ありがとう  




ビビリにゃんこの気持ちは良くわかる 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/821-ea1ed7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT