空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年ぶりの動物病院

いざ病院へ出発 !! 


風太と空太


ニャンプーの日は朝の準備から見抜かれていましたが 
ワクチンの日は分からなかった模様で 


空太


玄関にセットしたキャリーの中に 
あっさり入った空太と風太 


風太


予定より早かったのですが 
今朝どっさりウンが出ましたので、軽い時の方が良いかと思いまして行ってきました  
どっさりウンが出たのに体重は相変わらず 
風太 : 7200g (ハラハラの省エネ型 ) 
空太 : 6700g (ストーカー消費型) 
心配でしたが、先生からはダイエットなどの注意はなく、ホッとしました 
あと空太の歯茎が2ヵ所赤かったので、診てもらいました 
先生 : 「他の歯はとてもきれいです、自己免疫性のものでしょう」 
~自分の免疫が自分の細胞を傷つける疾患のようです~ 
軽い歯肉炎程度なので、歯ブラシでしっかり磨けば大丈夫な様子です 
そんなこんなで、無事にチックンして帰宅しました 

玄関で解放されるなり、シャー!シャー! しまくりの空太 


空太


そう言うあなたも病院クサいです! 
病院クサいキャリーを拭いていると 


風太


警戒MAXの風太 
キャリーが2階の定位置へ消えて行くまで見届けていました  


風太


ワクチン後は体調を崩しやすいですから 
ゆっくり休んでくださいね 


空太
なんだかなぁ・・・ 


いっぱい緊張したので 


風太
なんだかなぁ・・・ 


なかなか寝付けない空太と風太でした 
空風の行く病院は2年に1度のワクチン接種です 
また2年後まで病院とはさよならしましょうね~  




病院なんて大大だいーっきらいな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 病院 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健診は大事です

どこに連れて行くにゃぁ~
不安そうなお顔の空・風ちゃん
予防注射、無事に済んで良かったねv-74

先日、巡回レントゲン車が近くに来たので
久しぶりに受診することに・・・
お年寄りばかりがずらっ~と 列をなしていました

私の前にいたおばあさんv-510
3か月前に咳が止まらないのでレントゲンを撮ったばかり・・・
保健婦さんにそう頻繁に撮っては体に悪いですよ
今回は🙅ですって言われて
 私はもう年だから体に悪くてもいい
 それより病気の早期発見が大事でしょ
訳のわからぬ事を言って困らせていましたv-394

長生きしたいんだか何だか・・・
いくら無料だっていってもねv-390

| ゆきババ | 2016/06/09 09:53 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-74 ゆきババさま 

お返事遅くなりました v-421 

健診は大切ですよね! 
空風もですけど 
私もこの頃あちらこちらガタがきて v-356 
歳は取りたくないなぁ… と、つくづく思いますw 

今、子守り真っ最中 !! 
体力つけてがんばります !!

| ひぽ | 2016/06/17 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/815-f674acdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT