空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太 病院へ行く

少し前から気になっていた空太のうんp
うんpの周りに血の混じった粘液みたいなものが付くことがある・・・。
猫もカタカタだと痔になるのかな?とか思いながら・・・
体調も良いしと、病院へ行きそびれていた・・・。

でも心配!
28日 症状が出たのでブツを持って行こうと病院へ電話したら…
ブツはいりませんが、来院出来ますか?とのこと・・・。

風太が心配そうに見ている                   空太ぁ~だけッ?
空太と風太



空太は不安でいっぱいいっぱい!
空太



車に乗った瞬間から なぁ~おん なぁ~おん と切ない声で鳴き続け
病院の診察台では、尻尾をお腹の下に入れて石のように固まってしまった(_□_;)!!
空太



空太 ガチンガチン       そのまま持ち上げられそう~(-ω-、)
空太

生検を取るために、お尻に[ののじクルクル耳かき]みたいな器具を入れられ
先生:「ふわふわですなぁ~」 「あれッ取れなかった!もう一回!」 

すぐに顕微鏡で調べてもらったら・・・

腸内細菌いました! 大腸に悪いヤツが!
細菌の耐性と個体の適応性でどの薬が合うか解らないけれど、一週間飲みましょう…と
風太も症状は出ていなくても感染している可能性大なので、同じお薬飲みましょう…と 
薬

この黄色いお薬が効きますように!
PCで調べると、重篤なことばかり書いてあるので不安でした!
もしも悪性の腫瘍だったら? とか…
生検が取れない位置だったら? とか…
隠れた病気があったから捨てられちゃったの? とか…

そんなことばかり考えていたから病院へ行くのが遅くなったのです。。。
ごめんね空太!ごめんね風太!

来週も病院ですが、お薬が効いて細菌がいなくなることを祈っています!

帰宅してから、キャリーバックへは入らないだろうと思っていたのに…
空太



ここから出ません!って雰囲気で丸くなっていましたぁ~    空太の安全地帯~~~!
空太

風太はちび兄ちゃんとお留守番でした!
空太が家に着く3分位前から、玄関にへばりついていたそうです!
解るのかしら? 動物には不思議な力がありますから・・・。

これからは、心配なことがあったらすぐに病院へ行きます! 深く深く反省しました(*_ _)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

欲しかった籐のベットがセールになっていたので悩んだ末に購入!  
しか~し
いや~な空気が・・・   インテリアアクセサリーになってしまうか・・・?
籐ベット
籐や柳のベットはお高くてムリッ!と思っていたら1980円に! これは買いですよね!



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 病院 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空太君 黄色い薬で よくなるといいですね
仲良く いつもくっついてるから 風太君も
ちょっと心配だね
でも もう解ったから 大丈夫ですよ!
ひぽさん 心配性なのね 実は、私もなんですよ
お互い お肌に悪いから
あまり心配しないように いたしましょう 

風太君も 帰りが解るって テレパシーですかね?
お大事に!

| えふ | 2010/05/29 22:30 | URL |

空ちゃんお疲れ様でした。ひぽぽたまいさんもお疲れ様です。
これから毎日2ニャンズにお薬ですね
これが効いたらいいんだよね。悪玉ばいきんまんなんかやっつけろ~

| koichan | 2010/05/29 23:47 | URL |

このところご無沙汰してしまってごめんなさい!

空太くん風太くん、お薬が効きますように!

↓肩抱きはあんまり抱っこしないビィが落ち着く抱き方です(笑)
ビロ~ンて伸びきってまったりします~

| kuumama | 2010/05/29 23:54 | URL |

空ちゃんがんばってえらかったね!
お薬効くといいですね。
2匹だと一緒に治さないといけないからちょっと大変ですね。
お薬のませるの大変だと思いますが、頑張って下さいね。

籐のベッドステキです。使ってもらえるといいですね。

| こたばあや | 2010/05/30 02:27 | URL |

こんにちは!
原因が分かって良かったですね~v-410
黄色い薬で、腸内細菌を全部やっつけて、
元気な空ちゃん、風ちゃんになってくださいねv-218
v-283v-286は、喋れないから、変なウンチをしたり、
食欲が無かったりしたら、本当に心配ですよね!
私も、心配するより、直ぐに病院を心がけますv-219
お大事にしてくださいねv-343

| アザミの花 | 2010/05/30 14:16 | URL |

空太君、ひぽぽたまいさん、お疲れさまでした<(_ _)>
原因がわかって一安心ですね!
風太君、空太君、細菌なんてやっつけてしまうのだぞ~p(・∩・)qガンバレ!
空太君の帰りを玄関前で待っている風太君がなんとも言えず可愛いでっす(*^^*)

| sanaembow | 2010/05/30 17:33 | URL |

空太くんも、ママさんもお疲れ様でした~!
でも原因もわかったし、お薬もゲットしたし。
きっとよくなりますね!!
ニャン2人だしお薬飲ませるの、慣れるまでは大変でしょうがママさんガンバです!

| まりあんな | 2010/05/31 13:02 | URL |

猫にとっては病院ていや~な場所でしょうから
連れて行くタイミングは本当に悩みますよね…
うちは悩むくらいなら…て事ですぐに連れて行っちゃいます(笑)
ともあれ、重篤な病気じゃなくて良かったですね
頑張ってお薬飲ませてください

| Pちゃん | 2010/05/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

空ちゃんの体調はどうですか?
猫にとって病院は辛い場所ですよね。
メルモーちゃんも生後3カ月から未だ病院通い生活なので、空ちゃんの辛いのが伝わってきます。
お薬効きますように!
空ちゃん風ちゃんお薬頑張ろうね!

| merumomo | 2010/05/31 20:14 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
(3歩歩くと忘れてしまう?コッコ)年生まれ&お祭りB型人間なのに…
やっかいな心配性なのです(汗)
介護時代にストレス性のブツブツを顔に作ったことがあります!
ほんと お肌に悪いですよね(泣)
孫は責任のない可愛さと言いますが… 
空風は責任重大でスーパー可愛いのです(反省)



★koichan様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
善玉菌はいないといけないし・・・
悪玉菌はいちゃぁいけないし・・・
人間も動物も微生物の力が必要なのにね!
腸の病気ではないかと思っていました…が…
外から検体が取れる位置で、ほんとうに良かったです(反省)



★kuumama様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
にゃんこは病院嫌いなので…連れて行くのはどうか?と考えてしまいます!
結果遅くなってしまって…(反省)
お薬 効いているみたい!
うんPの状態がいい感じです。 見た目ですが・・・。



★こたばあや様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
お薬は先生に教えて頂いた通りにしたら、上手く飲ませることが出来ました!
うちの仔もビビリなので病院はストレスだと思うのです…
私もお医者さんは好きではありませんし(^^;)
でも不安な時はすぐに行くようにします(反省)
籐のベットは、飾り物になりそうです…(泣)



★アザミの花様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
電話で相談したときから病院では見当がついていたみたいです。
PCでは解りませんね! 先生も「PCは気にしないで来院して下さい」と言っていました・・・。
私がお医者さんをあまり信用していないからダメなんです(-_-。)
腕の良い外科医と精神科医以外は…などと・・・。
反省です。。。



★sanaembow様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
坊っちゃんsにお伺いして
陸ちゃんをすぐに病院へ連れて行ったおねいさんに背中をおされました。
空太は原因が解り、うんPも見た目では良い感じになってきて…
でも陸ちゃんが心配です・・・。
良くなりますように。。。 ごはんがおいしく食べれますように。。。



★まりあんな様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
お薬は先生に教えて頂いた通りにしたら、上手く飲ませることが出来ました!
にゃんこにとっておいしいお薬なのでしょうか!?
手にのせて見せてから飲ませますが、なめています(^-^)
すぐに原因がわかって一安心です・・・。



★Pちゃん様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
自覚症状を言えない動物の代わりにならなくてはいけないのに…
ママにゃん失格です。。。反省。。。
いつもと違う様子をいち早く気づき
病気から守ってあげられるママにゃんを目指してがんばります(^^;)



★merumomo様★

ご心配をおかけしてすみませんでした m(_ _"m)
空太のうんPは、見た目正常な状態になったと思います・・・。
2匹とも薬を嫌がらずに上手く飲んでくれるので助かっています!
先生が良い方なので…今後は信頼して飛んでいきます(反省)
メルちゃんモモちゃんの闘病も辛いですね。
しっかりフォローされていらっしゃるから…あんなに穏やかな可愛いお顔なのでしょうね! 
見習いますm(._.)m

| ひぽぽたまい | 2010/06/01 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/81-72a56c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT