空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわになったけれど・・・

昨日25日 東京地方はとても暖かなお洗濯日和でした(^^)
空太と風太も42日ぶりにお風呂に入りました!
ああああぁ~ 疲れました! ( ̄_ ̄ i)

風太が先に・・・。 お風呂は嫌いだって言ったでしょう! 
風太



でも・・・胸毛がふわふわになったでしょう~(*^-^)
風太



空太は風太の悲鳴を目一杯聞いてから・・・。 風太が心配で… やめてね~! 
空太



でも・・・胸毛ふわふわで、きれいな香箱組んでも見えないでしょ~(*^-^) 
空太
          香箱の手                       香箱の手



ふわふわなんて!カンケイな~~~い!  
それと・・・お外がうるさ~い! ビックリするから止めて~~~!
風太と空太
ふわふわになったけれど・・・ご機嫌ななめ!
お隣さん工事中で…話し声や工事の音が気になるにゃんずでした…。



話しは変わりますが・・・。
猫の抱っこの仕方で肩乗せ抱っこってしますよね~?
うちもかなり大きくなって、普通の抱っこがしんどくなったので・・・
肩乗せ抱っこをします!  後ろから見ると…普通でしょうか。。。
風太



前から見ると!  猫を抱いているように見えません!  もっと大きな??? w(*゚o゚*)w
風太
この抱き方って普通ですか?  なにか違うような・・・?  なにか変・・・?




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の花

二色空木 (にしきうつぎ)  3色の花が咲きます
                 虫が付いて…葉っぱ大分食べられてしまいました(泣)
二色空木 (にしきうつぎ)



どくだみ   昨年は雑草扱いでしたが、虫避けになると聞き今年は庭花の一員です(^^)
どくだみ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| シャンプー | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんずの皆さん ひぽぽたまいさん
ニューヨークがえり 大変お疲れ様でした
ひぽぽたまいさん かわいい~??
そして痩せてる うらやまだわ
 空君?でかっ!持ち上げ腹筋運動よ~い みたいな! いい運動してますね(笑)

ひぽさんの お庭も花盛りできれいだわ いいねぇ~
どくだみさんも 庭花の一員になれてよかったね!

| えふ | 2010/05/27 09:23 | URL |

ニャンズ洗濯お疲れ様ですっ!
さすがにモフモフx2だと体力使いますよねー?!
いや、にゃんずも疲れるけど、洗うほうだって…ねぇ。
それにしても「ふわふわ・もふもふ」気持ちよさそーですね~。
その香箱の真ん中に手をつっこみたい(*^m^*)

ひぽぽたまいさんが細っこいから、余計ニャンがww
うちでは姫はお姫様抱っこですね~
菜々は母を見ると逃げます…_| ̄|○

| まりあんな | 2010/05/27 10:35 | URL |

2ニャンズシャンプーお疲れ様でした(^0^)

長毛ちゃんのシャンプーはホント大変ですよね・・・。
うちもメルの毎度の大暴れに頭抱えてます(笑)
↑抱っこすると迫力ありますよね!うちは1度犬と間違えられました(><)

| merumomo | 2010/05/27 11:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ 初コメントです
いつも楽しく見ています
うちにも風太くん、空太くんそっくりのラグドールがいます
肩乗せ抱っこ、しますよ~!
だって大きくて重いんだもん(笑)
米袋をよっこらしょ、ってかついでる感じですよねv-8

| Pちゃん | 2010/05/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

ゆきなんてお風呂ないです(無精だから、嫌がるしぃ)
綺麗な香箱、これは洗う価値あります!!

うちも肩抱っこです。十分ネコちゃんです大丈夫ですよ♡

| koichan | 2010/05/27 20:50 | URL |

シャンプーお疲れ様でした!

それにしても長毛さんは洗い甲斐がありますね~。
こんなにふわふわになったら努力が報われますもん。

それにしてもひぽぽたまいさま細~い。nyanの体で
胴体が見えない!!あ、うちの子も小さいけど、こういう
肩のせ抱っこ、好きですよ。安定するから安心できるみたいです。

| こたばあや | 2010/05/28 21:17 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

ニューヨークは大変暑~ぅございました!
帰ってからは時差ボケでヘトヘトでございます・・・。
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボ~~~ッ ×3

かわいい? 嬉しゅうございます(^^)
風太がデカイから細く見えるだけですぅ~
(写真タイトル出なかった!FC2がいけない!)
腰を痛めないように気をつけま~す(;^_^A



★まりあんな様★

シャンプー日が近づくとブルーな気持ちのひぽです(>_<;)
ヨッシャーと気合を入れて臨みます…が
切ない声で鳴かれると…凹みながらがんばるのでした…。

玄関にある鏡で見ると…このお尻は猫に見えないよ~
と思うのです! でかいムササビ???
姫さまはお姫様抱っこに決まってますよ!(笑)



★merumomo様★

長毛ちゃんは濡らすのに時間がかかりますよね!
アンダーコート?がお湯を弾いちゃって、なかなか濡れないので
シャンプーをかける前に疲れちゃいます(ー。ー)フゥ

普通の抱っこは腕が疲れて、猫も変な体制になっちゃいます(笑)
肩乗せ抱っこは肩が温かくて凝っている時にはv-426です(^^)



★Pちゃん様★

ご訪問ありがとうございます(*^-^)
Pちゃんさん家には長毛ちゃんが3にゃんもいらっしゃるのですね~!
みなさんゴージャスでステキ♪でした(^^)
5㎏を超えると米袋よりも重いのですから…
ほんとうに「よっこらしょ」ですねッ!(笑)
また遊びに来て下さい♪



★koichan様★

こいちゃんありがとう! 
でかいムササビ???に見えて…(泣)
香箱のお手手が見えていた時もあったのですぅ~
よだれかけが長くなって見えなくなってしまいましたぁ(笑)
シャンプー好きな猫ちゃんっているのでしょうかね~?



★こたばあや様★

さすがにシャンプー後は毛触りが違います!
なめらか~な ふわふわ~な しなやか~な
いつまでも撫でていたい気分です…が
抜け毛もフワフワ~っと舞い上がります~(笑)

胴周りは細そうに見えますが…根性はぶっといですよ(^^;)
小太郎ちゃんも抱っこしてみたいなッ(*^-^*)

| ひぽぽたまい | 2010/05/29 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/80-fc94f4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT