空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の「カッコンカッコン」

空太のお座り姿勢 
お座りしたときの後ろ足が可愛くて、つんつんしては怒られています  


空太
ぼくのアンヨ、触らないでね 


暖かな日が続きました 
お庭ではミヤコワスレが咲きました きれいな紫色です ♪ 


ミヤコワスレ


3日程前の明け方のこと 
風太が「カッコンカッコン」 毛玉を吐きました 


風太
明るくなる前の4時頃だったにゃ 


猫は胃の内容物を強制的に吐き出す生理現象があります 
腹筋を何度か伸縮させて胃の内容物を食道までせり上げるのだそうです 
「カッコンカッコン」 とは、そのときに出る音なのです 


風太
その後はスッキリにゃ 


猫さまはスッキリですが 
ヒトは大変ですw 飛び起きて、ちゃんと吐けたか見守り 
お掃除ですww  


風太
ありがとにゃ 


お掃除にはケスコのスプレーを使っています 
消臭効果がかなりあると思いますよ、お勧めします 


空太


今度は空ちゃんですか! 
どこですか? 


空太
畳にゃ・・・ 


畳ならお掃除も簡単だから大丈夫  
カリカリもみんな吐き出しちゃったときは、少し時間を置いて食べ直します 
やっとお腹も落ち着いた空太でした 




換毛期はグルーミングなしでOK 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね

v-12 気持ち悪かったでしょ
 
ゆきババも地震で怖かったのよ
震度4なんて初めて・・・
深夜、携帯が鳴り響きぐらぐらとv-394
普段、ほとんど地震とは無縁ですからね

2週間前にゆきジジが熊本を旅行したばかりです
熊本城や阿蘇神社を巡り、阿蘇大橋を通って
楽しい同窓会をしたばかりです
 
被災された方に思いをはせて
ご冥福をお祈りしました

| ゆきババ | 2016/04/21 20:49 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-298 ゆきババさま 

そちらも揺れが大きかったのですね! 
怖かったでしょう !! 

ゆきジジさま、同窓会で被災地でしたか…。 
お辛いですよね 
胸が痛みます 

まだ地震も収束にはなりそうもありませんし 
復興は先々まで見通しがつきませんし 
気持ちが滅入ってしまいますw 
でも、前を向いて 
できることをしたいと思います。 

| ひぽ | 2016/04/22 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/799-fc10900d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT