空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と一緒にバードウォッチング

今朝の風太 


風太


リビングでお庭を眺めていたにゃんずが、す~っといなくなりました 
見晴らし棚で、2にゃん揃って並んでいます 


風太と空太


はは~ん、何かいたな! 
お外にゃんこの訪問かな? 小鳥さんかな? 


空太


空太の視線の先を探すと 
ヒヨドリさんがいました 


ヒヨドリ


椿の花粉を付けて、くちばしが黄色です  

17日に聞こえたウグイスの声 ♪ ホーホケキョ ケキョケキョケキョ… ♪♪ 
22日の朝も聞くことができました 
ここ2・3年聞こえなかったので、嬉しい春のさえずりです 
野鳥が訪れるお庭(環境)って、いいですよね~ 

風太は何を見ているのかな? 


風太
あっちへ行っちゃった… 


スズメさん位の大きさの小鳥でした 


シジュウカラ


しばらく、にゃんずと一緒にバードウォッチング  
白いほっぺたに黒いネクタイの小鳥さんが来ました 
♪ ペチペチペチ… ♪♪ と鳴くこの小鳥は、シジュウカラさんです 


風太
もっと近くで見たいにゃ 


空太と風太と一緒にバードウォッチングする様になって 
小鳥さんの名前も覚えました 
鳴き声の主も分かるようになりました 
撮影には苦労しますが、小鳥さんと春のお花の絵は素敵です 

あっ! 「梅の花とメジロ」 今年は撮らなかった…  




趣味はバード・ヒト・etcウォッチングの 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/788-307674d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT