空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「休め」と「気をつけ」の違い?

朝の番組 「きょうのわんこ」 を観る空太 


空太


春の陽気になったり、寒さがぶり返したり、三寒四温の季節ですね 
ヒトは気候の変化に戸惑っていますが、お庭は春の気配がしてきました 


福寿草


福寿草が咲きましたよ ♪ 
ちょっぴりですが、ふきのとうも収穫できました 


ふきのとう


にゃんずはまだ冬真っ盛りのモフモフです 
可愛いフサフサにゃんこですから、たくさん撮っておきたい  


風太


しか~し、カメラ嫌いの空風に いいお顔をもらうのは難しいです 
基本昼間しか撮影しないので、まん丸お目目もナッシング  


風太


そんな風太 
お座りしているときの前足の“開き”が、間抜けに見えるので気になっていたところ 
ピッタリくっついていない猫さんもいるらしく 


風太
“ちょい開き” が楽な姿勢にゃ 


骨格や肉付きにも関係ありそうですが 
ぽけ~っとしている時は開いていて、気合が入っている時は閉じている 
ヒトで言うところの 「休め」と「気をつけ」の違いなんだとか 

それにしても風太ったら・・・ 


風太


開きすぎ!?  




大きな卵を2・3コ 温めていそうな 風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春の足音・・・

ひぽ家のお庭はもう春も間近v-238

R君もお兄ちゃんに・・・
お嫁ちゃん今回はつわりはいかがですかv-236
二人目ともなると忙しくて‘つわりが・・・‘
なんて言ってられなくて、なんとなく過ぎていったような
気がします
無事にお過ごしになられますよう
お祈りしていますよ

鬼の攪乱(byゆきジジ)
何十年かぶりに風邪をひきましたv-400
熱は出ませんでしたが
喘息のようなひどい咳v-395
参りましたv-404

7年前・・・
我が家のお嫁ちゃん 2人目を妊娠中にインフルエンザに
なりましたよ
一家をあげて我が家にやってきました
ゆきv-286も一緒に・・・
1週間位いて帰っていきましたが
疲れ果てましたv-394
今となっては懐かしいですが・・・

| ゆきババ | 2016/02/21 18:48 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-481 ゆきババさま 

つわりのつーちゃんと呼んでいます、お嫁ちゃんのつわり 
2人目も健在であります!とっても元気なつーちゃんです v-393 
暮れ正月のお料理も食べられるものは少なくて、可哀そうでした 
そろそろ落ち着いても良さそうですが 
お仕事先でのヒトのニオイとか 
気候の変化とか・・・ 
体調良好はまだ先のようです 

ゆきジジさま、風邪をひきましたか! 
実家の母が今まさに高熱が出て、心配な状態です 
弟夫婦が看病してくれています 
いつもよくしてくれる義妹には感謝です 

元気なゆきババさまも、やっぱり疲れるのですね 
たまに来る孫は楽しみですけどね (笑 
そんな思い出話を聞かせていただいて、嬉しいです  
励みになります ありがとうございます v-410 

| ひぽ | 2016/02/23 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/780-22c950e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT