空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みのむし ぶ~らんこ♪

小雨の19日 風も少しあり ・・・ もう梅雨ですかぁ~?
五月晴れ! 何日ありました??? 少なすぎ~~~(x_x;)

いつものように庭を眺めていた風太
風太



一点を熱心に見つめています!  また小さな虫かしら?…       この上のあたり
風太



おおっと! ガラスにカキカキ始めました!         目も悪くなって良く見えていない(T_T)  
風太



なにがいるの?  びっくり~ o(@.@)o     みのむしさん!風にゆられて何してるの?
みのむし



だんだん上の方へ行きながら…
みのむし

ガラス越しなのでぼけぼけですが…ちょうど良かったかも! ちょっと気持ち悪ぅ~
虫嫌いな方!ごめんなさいね m(_ _)m

移動中なのかしら? お家が風で離れちゃったのかしら? お遊び?じゃないよね~?
糸を手繰り寄せ? 窓の上までたどり着き一安心!
風太は途中であきらめ~  空太は最初から関心なし~(たべもんじゃなさそ~)
夕方見たら、雨戸の戸袋にくっついていました! 移動距離3m位
今朝はいませ~ん
けっこう動く方でした(^^;)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の花

庭石菖 (にわぜきしょう)   小さな可愛らしい花です 日中しか咲きません
庭石菖  (にわぜきしょう)



ピラカンサス   枝にはいっぱいとげがあり、秋には真っ赤な実をつけます
ピラカンサス



イキシア (槍水仙)   葉っぱは細長  庭石菖と同様で、日に当たると開花します
イキシア (槍水仙)



都忘れ (みやこわすれ)   別名東菊  佐渡へ遠流となった順徳帝の説話があります
都忘れ  (みやこわすれ)

我が家の庭には、赤い実のつく庭木がたくさんあります 
千両 万両 南天 万年青 ピラカンサス 
植物は一生懸命に真っ赤な実をつけているのだそうです
いっぱい目立って鳥に食べてもらうために…食べ頃だよって! 種の繁栄です♪
ご近所の方が教えて下さいました(^^) 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 風太 | 17:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/21 11:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 07:44 | |

ぎょぎょ ひぽさんの みの虫アテレコ上手いv-218
移動距離3mとは なかなかの勇者とみた!
空風ちゃんたちの様子が とてもかわいいわよ
動くものは めっ茶木になる木ですよね~
都忘れの説話悲しゅうございます なんか聞いたような聞かないような…
ひぽさんちのお庭は実のつく木が 沢山見られるのね
これから まだまだ楽しみだワン だ ほぅ~(笑)

前回のご質問のAです;アイ子様は ミニトマトの1種で
ひょろながい 形をしております あまーーーイよv-238大好き! こんなんでAですか?

| えふ | 2010/05/22 08:36 | URL |

わぁ~! みのむし君、頑張りましたねぇ~!!
窓の外側で命拾いしたかも…
虫の気持ちが分かったら面白いですよね!
昔、NHKで見ていた、ニャッキ!を思い出してしまいました(笑)

赤い実って、鳥に食べてもらいたいからなんですね!!
初めて知りましたよ!! 確かに、目立つ色ですものねv-219

| アザミの花 | 2010/05/22 14:42 | URL |

あれ?コメントしたつもりが・・ない!?

気を取り直してもう一回・・

ミノムシはよく見るけど、ムシ君出てきてるのは見たことないぞ~!ゾゾゾ!でも見いっちゃいそう!
風太くん、カキカキして・・気になったんでしょうね(笑)

ピラカンサス、先日ちいのお墓の隣に植えてきました!

| kuumama | 2010/05/23 13:47 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

みのむしさん♪ そりゃ~もう~ 気の毒な感じで…
一生懸命に糸を手繰り寄せて?いましたから。。。
お仕事の邪魔しちゃって、ごめんちゃいm(_ _)m 
思わず言ってしまいました!

トマト 今はいろんな種類があって、苗木にはデルモンテとかカゴメとか
メーカー名が付いているって聞きました!
えふさんのことだから…こりゃ問題だ? と頭ひねりましたですよ(^^;)
すっきり~~~です! ありがとさん(*^_^*)



★アザミの花様★

虫は苦手なのです! ほんとうは。。。
キャベツに青虫いたら、キャベツ放り投げていた人です!
きゃ~~~ きゃ~~~  ってね
庭の手入れをするようになって、少しづつ慣れました(^^;)
これからの季節はできるだけ遭遇しないように。。。
願っています<(_ _*)>

庭の赤い実はほとんど鳥に食べられてしまいます!
ご近所ではネットを張ってカバーしている方もいます!
うちは・・・ごはんどうぞ(*^-°)v です(笑)

| ひぽぽたまい | 2010/05/23 13:59 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます その2 ★

★kuumama様★

時間差でした!
どうしたのかしらね?…また不具合でしょうか?

やどかりは見たことあります!貝がらを取り替えるときに!
前の方が良かったんじゃ~ない? と必ず言ってました(笑)
みのむしはなかなか見ないです!
調べたら、みの蛾の幼虫なんだって! 知らなかった~

お墓にお花はいいですね(^^) ちいちゃん良かったね♪
お彼岸頃咲く曼珠沙華は切ない感じが好きです♪

| ひぽぽたまい | 2010/05/23 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/78-c0a80045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT