空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の嵐のお祝い日

21年ぶりに、御朱印をいただいてきました 


御朱印


ご報告です 
おっきい兄ちゃん夫婦は、二人目の子を授かりました  
春一番が吹いた2月14日 
清瀬の水天宮にて、安産祈願のご祈祷をしていただきました 


水天宮にて安産祈願


初孫Rくんとは2歳差になります 
夏には孫が2人になる、ばぁーばですよぉ  


おみくじ


おみくじも良いことががたくさん書いてあったらしくて、見通し明るいです  
朝の時点では春の嵐が吹き荒れていましたが、着く頃には青空も見えて 
とっても良いお参りができました 
~ 母子共に健やかに過ごせますように ~ 

お昼は、秋篠宮様もご来店された川松さんで美味しいうなぎに舌鼓 ♪ 
この日1歳半になったRくんも、お子様うな丼と茶碗蒸しを平らげて 
可愛くて嬉しくてたまらない、お祝い日でした  


空太
え゛ー! あのちびっちゃいの、増えるにゃか !! 


サイドボードの下に隠れた空太です↑ 


風太


いつもの様に寛いでいた風太に 
また ちょっかいを出して 


空太と風太


すっ飛んで隠れた、やんちゃ坊主です 
めっ  


空太


もっと体力をつけなくちゃ ・・・ 
まずは歯かな、歯は治しておかないとね! 
あれも これも あれも これも ・・・ 
期待と準備で頭がいっぱいの、ばぁーばと空風でした  




この際、接待部長になろうよ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

お二人目のお孫さんが、夏にお生まれになられるとの事で、
おめでとうございます。
家の上の甥夫婦にも、子供が5月に生まれます。
家のラグドールは、2歳半くらいまでは、子供のいる家で育ったのですが、秋に、前の飼い主が来ても、二階のベットの下に隠れてたので、赤ちゃんは、どうでしょうね??
気になりますが、戸を閉めておけば大丈夫かな!!

| ストロベリージャム | 2016/02/17 17:27 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-380 ストロベリージャムさま 

お祝い、ありがとうございます。 
そしてご親族さまも、おめでとうございます。 
五月は気候が穏やかで良いですね ♪ 

我が家も ママが入院中はRくんをうちで預かることになっているので 
にゃんずの反応も気になるところですが 
慣れれば、たぶん大丈夫でしょう 
いつも慣れる前にお別れしちゃうから、いつまで経ってもビクビクですけどね 

ビビリのにゃんこ飼いは、心配事が尽きませんね (^^; 
赤ちゃんとも仲良くなれますように ♪ 

| ひぽ | 2016/02/19 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/778-07ff09b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT