空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びっくりなお水と不思議なお水のお話

スッキリしないトイレの日の夜 
その日、2回目のうんPが出た風太 


風太
がんばったにゃ、ぼく 


“かりんとう” が、10コ出ました  
その調子で、快腸習慣を心がけましょう! 

さて、びっくりなお水のお話しです 
にゃんずの出入りのためにリビングのドアを少し開けていると、とっても寒いので 
今期はカーテンを付けました 


カーテン


最初は戸惑っていたにゃんずも 
2・3日のうちに慣れて 


風太


上手に出入りできるようになり 
暖房効果もアップ して、大正解  


空太


ある日のこと 
なんか変な音がするなぁ~? と、見ると 
給水器のお水が空っぽ !! モーター空回り  
それは・・・ 
にゃんずがくぐった時に、カーテンが給水器の上にかかって止まり 


カーテン


お水を全部吸い上げて、横のカーペットにポタポタと流し移したのです  
畳もびっしょり  
びっくり仰天な、お水の移動でした・・・。 

次は、不思議なお水のお話し 
雨も降らないのに・・・ 
雪解け水が溜まったいた、蹲の周りが濡れていることが度々 


風太


今日は手前の石にも水滴が飛んでいて 
誰かが、水浴びした? 


風太
いったい誰にゃ? 


空太・風太 見張り役、お願いしますよ !! 
不思議なお水の飛び散り 解明したいです  




つくばい監視隊に任命された 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真冬のミステリー・・・

誰でしょうねv-361

しっかり見張ってねv-416  空・風ちゃん

びっくりぽんのお水も凄いですねv-12
カーテンの吸収力もv-237

空・風ちゃんも春には7歳ですか
しっかり健康管理して元気に過ごしてね

我が家のv-205 13日に7歳になります
来週は来ないというので今日、プレゼントをv-25
毎年、本を1冊とあとはお金です
パパとママと相談して何か買います
昨年は自転車を買ったようです

小学校入学時は前から2番目だったけれど
今は5番目になったそうですv-398

v-2062番も5番もあんまり変わらないけどね・・・

さっそく鋭い指摘を受けていましたv-391

| ゆきババ | 2016/02/07 20:10 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-481 ゆきババさま 

水浴びしているのは・・・ 
たぶん、ヒヨドリかな? 
水の飛び具合から、大きさのある鳥では? と、想像します 
が、まだ確認できていません

v-205くんも7歳ですか v-315 
空風よりも2ヶ月お兄さんですね! 
おめでとうございます v-352 

にゃんずもシニアになり、健康管理が大切ですが 
この頃は自分の体調も不安要素がいっぱいで 
話題のスーパーフードもブームの食材も 
以前は全く興味がなかったのですが・・・ 
入手困難な国産えごま油の代わりに 
亜麻仁油(ニュージーランド産)を買ってみました! 
なんらかの効果を期待したいと思います v-410

| ひぽ | 2016/02/08 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/774-1d464874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT