空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健診2ヶ月前

4月には7歳になる空太と風太 
カリカリも低カロリーのシニア食へと切り替えになります 
そして健診もあるので、体重増加が心配  


空太
ぼくは大丈夫 


空太は 6700g でした (目標体重-100g) 
この頃のゲ○犯間違えと、ストーカー運動でスリムになりました 


空太


2階から呼んでも すぐに飛んで来るし、良く動くので運動量もバッチリ 
歯磨きも上手にさせてくれるので、問題ないと思います 


空太
ほら見て! きれいにゃ 


一方 風太は 7200g (目標体重+200g) 


風太
この頃、ぼくのご飯は少ない気がする… 


今までは、まったく同じご飯量をあげていましたが 
ここに来て空風の体重差が 500g と開きました 
運動量も違えば消化吸収量も違ってくるだろうと思い、空太のご飯を少し増やしています 


風太
大丈夫! うんPを出せば目標体重 !! 


ほぼ毎日出るうんPも、定時に出ないと硬くなるらしく 


風太
なんか すっきりしないにゃ… 


この日もいっぱい出て良いはずなのに、カタカタちょっぴりで… 
オケツが切れて痛くなる前に、すっきりするといいね  




猫もヒトも “出すこと” は大切 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/773-16bec3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT