空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たけのこ♪ いっぱい届きました!

おばあちゃんの田舎から、みかん箱いっぱいのたけのこが届きました♪
たけのこ



皮付きであく抜きが正当ですが…
たくさん送って頂くので、皮むきしてからあく抜きします
玄関でニャンズもお手伝いお邪魔むし~
空太と風太



あれッ フェンスの間から出れちゃうじゃん! 
出ちゃダメですよ~!  見てるだけ~ですよ~!
空太と風太



皮むきも大変でした!(汗)
あく抜きも大きなお鍋に3つ! これまた大変!(滝汗)
たけのこのあく抜き



え~~~とぉ なんのブログでしたっけ? お料理のブログになっちゃいました(^^;)
たけのこ料理
たけのこの土佐煮        わら焼かつおのたたき     たけのこと豚肉のピリ辛炒め 
夕飯においしくいただきました(^^)



お手伝いお邪魔むし~空太は食いしん坊で…      ご褒美ください♪
空太



風太は吹きこぼれた汁をペロペロ!                     こらぁ~~~!  
風太
                                              えへッ!



まぁ~ 嬉しいお邪魔むしで終始付きまとってくれたので…
夕飯はご褒美に かつおのたたきをサービスしました(^^)

ウマ♪ウマ♪    ごちでしたぁ~♪                ありがとさん! 敬礼!風太




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

2段ベットも楽しいなッ♪
空太と風太




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 食べもの | 16:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの~土佐煮とカツオのたたきって・・高知出身ですかぁ??

| koichan | 2010/05/17 23:45 | URL |

たけのこ美味しそう!カツオも美味しそう!
これだけたくさんだとゆでるのも一苦労ですね、でも美味しくつくってもらって幸せなたけのこさん・・・ゴクリ!

我が家も玄関にちい用に使ってたフェンスを復活させましたがみんな間から出てしまうのでベランダネットもフェンスにつけました~!

ピンクのお鼻ってなんか萌えます(笑)

| kuumama | 2010/05/18 03:17 | URL |

筍料理、カツオのたたき、美味しそうですっ!
まだ午前中だというのに、お酒が恋しくなりました~e-400早く夕方にならないかしらん(´Д`) =3
敬礼写真、可愛いですわ~~こちらも思わず敬礼∠(*^ー^*)o!!

| sanaembow | 2010/05/18 10:48 | URL |

kuumama朝 はやっ!
おそようございます
たけのこずくし メニュー良いね!
おばぁちゃんありがとう
フェンスからニョキッと頭出してんのは そらちゃんだにゃ 適当です ふふふ

収穫のよろこびぃ~えふも がらにもなく 家庭菜園始めました。アイ子様 青ちそ なんばん ピーマン リーフレタスなどを
植えました 庭は ひぽぽたまいさんちと違い
ビイちゃんの額くらいの大きさです
乞うご期待v-10

| えふ | 2010/05/18 11:29 | URL |

空ちゃん風ちゃんお手伝い御苦労さまでした!(笑)
すごい立派な筍ですね^^
本当美味しそうv-238
☆お酒のおつまみにも最高ですね♪

| merumomo | 2010/05/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

空太君、風太君、お邪魔・・・じゃなくてお手伝いご苦労様でした。
筍もカツオも美味しそう~( ̄¬ ̄*)
敬礼写真はもう萌え死にしそうです(≧▽≦)
可愛いぞ!
ご褒美貰えて良かったね。

| ニャーヨ | 2010/05/19 20:24 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★koichan様★

いやぁ~ 誰かに言われると思っていました(^^;)
こいちゃんに最初に言われちゃいました~(汗)
カツオは…たまたま冷蔵庫にあった生協の品でして。。。

私、出身は信州上田です! 高知には行ったことありませ~ん(悲)



★kuumama様★

猫達が快適に過ごせるように…と考えてやっているのですが
なかなか難しいです(泣)
あのフェンスは介護用に使ったものです
そうか! ネットを付ければOKですね! やってみます(^^)

ほんと言うと…この時期に田舎から山菜届くと…
凹みます…いっぱい凹みます!
だって大変なんだもん! 下処理が(泣) ここだけの話。。。



★sanaembow様★

日本酒が合いそうなお料理でしたね(^^)
そろそろ燗酒から冷酒に切り替えましたか?
おねいさんは…たぶん粋な方ですね! 高島礼子みたいかしらん♪
おそばには、シャープなお猫3匹! カッコえ~~~!!!
スレンダーだと思っていたら…以外にもメカタあるんで、びっくり~(笑)



★えふ様★

正解です! 食いしん坊空太でした(笑)

えふさんブランドのお野菜たち♪
アイ子様? ひぽの頭!ピーマンなので…教えて下さい(汗)
青ちそと二十日大根…昨年おやじが種まきしましたが
虫たちが大喜びでした! 虫のおすそ分けを頂きました(笑)
虫に食べられませんように(^^) ぶどうも♪



★merumomo様★

いつもお手伝い! 涙が出るほど嬉しいです(笑)

我が家、全員飲んべーなので、おつまみみたいなお料理ばかりです(^^;)
筍は食べ過ぎました!
顔にぶつぶつが… 灰汁の強い野菜の食べ過ぎはいけませんね!
木の芽時ですから体調にも気を付けましょう(^^)



★ニャーヨ様★

可愛いので、何やっても許しちゃいます(笑)

敬礼写真!  ほんとうは…
左側に90度回転が正しいものでした!
左が下の寝顔です♪ 
回転していたら、敬礼しているように見えちゃったので…(汗)



| ひぽぽたまい | 2010/05/20 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/77-13a3361c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT