空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダのカマキリさん

2階のベランダに1週間もいるカマキリさん 


風太と空太


空太と風太に見つかっちゃったので 
ご対面です 


空太


お手手を出したらダメですよぉ と 
目の前に放してあげたら 


風太
じーーーっ じーーーっ 


風ちゃん、穴の開くほどガン見です  


空太と風太


空風の視線が刺さったのか? 
カマキリさん、歩き始めて離れて行きました 


空太


ずんずん離れて行くカマキリさんに 
空ちゃんのお願いを伝えましたら 


カマキリ


そうよね! 空パンチ1発と風パンチ1発浴びちゃったものね 
そこをなんとか と、お願いして 


空太と風太


お手手の届かないところへ来てもらい 
猫観察してもらいました ♪ 


空太と風太
ねぇ~ 明日もいる? 


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・* 


実家にお歳暮に行って、久しぶりにみぃちゃんに会ってきました 
いつも外遊に出掛けて留守だったので、ほんとうに久しぶりです 
3年前の記事ですが良かったら見てください ⇒  
その後、口内炎を患って抜歯したり 
耳先が凍傷になって枯葉のように欠落したり… 
相変わらず、心配をかけている様子でしたが 
最近通院してからは調子が良いらしく、食欲旺盛・元気いっぱい! 
「みぃちゃんお久しぶり♪」 と挨拶すると 「にゃ~お~ん ♪」 とお返事してくれました 
お耳はスコみたいです  
おばあちゃんと一緒に、いつまでも元気に暮らして欲しいと願ってきました 
以上、みぃちゃん報告でした  




へなちょこ猫パンチを見透かされた? 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

初めて、コメントします。
空太、風太君を観ていると、家のミルキーにそっくりで、
ビビりだし、お母さんにべったり甘えてるし、鳴くのはお母さんにだけしか鳴かないし、
体の割には、鳴き声が可愛いんです。
今年の春に、子供たちが、猫アレルギーで飼えなくなり、
甥家族の所から、家にやってきましたが、先日、前の飼い主が来ても、二階のベットの下に隠れて、出てきませんでした。
ミルキーを見れなくても、空太君、風太君を見て、楽しんでいます。

| ストロベリージャム | 2015/12/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-376 ストロベリージャムさま 

初めまして ♪ 
ご訪問&コメントありがとうございます。 

私も、空太と風太を迎えるまでの2週間ほどの間、 
良く似た猫さんのブログを訪問して、成長の様子などを参考にさせていただきました。 
見ているだけでも楽しいし、ワクワクしたことを思い出します。 

そうですか、ミルキーちゃんは空風にそっくりな猫さんなのですね。 
お顔も、ビビリも、そっくりなのね (笑 
最高に可愛い猫さんなんだから、接待上手になって欲しいですよね。 
でも諦めました。 
ビビリも可愛い個性だと思っているこの頃です。 

ストロベリージャムさんとミルキーちゃんのためにも更新がんばりますね! 
これからもどうぞよろしくお願いします。 

| ひぽ | 2015/12/15 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/755-7510ad97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT