空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日は。。。

今日は雨 肌寒い一日です。。。 こたつ布団!欲しい。。。 (片づけちゃった

風太がおもちゃ箱からお気に入りのねずみさんを出して…
風太



お気に入りの、洗濯かごを風太用にリメイクした“風太かご”に入って…
風太



“風太の世界”に。。。(^^;)
風太



近所のお友達が、自宅の庭花をアレンジして持って来て下さいました♪
季節ごとの華やかなお花を、いつもありがとう♪   サイネリアかな? 
さっそくチェックに来たニャンズ!      食べ物ではありませんよ~
風太



空太 : な~んだ。。。がっかり~。。。おいしいものがいいな!
空太



そういう空太の手は・・・おまんじゅうみたい♪
空太



いけないんだぁ~!   おいしそうッ!とか思ってるんでしょう 
空太

甘いものと… 温か~いもの… 食べたくなってきましたぁ~(笑)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

ふきが食べ頃に・・・
ふき



太いの。細いの。長いの。ちびっちゃいの。 いろいろ収穫(^^)
ふき



塩ゆで、皮むき後… 炒め煮にしました♪ みょうがたけはそのままお味噌をつけて!
旬の香りをいただきました(^^)
ふきの炒め煮&みょうがたけ
                              あれッ! 甘くなかったね(^^;)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 食べもの | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし、寒いですよね~   着る物な~い!

うひゃひゃひゃにはまってしまいました~!
最近フクちゃんが一人遊びしまくってます。スリッパやらキーホルダーやら、一人で遊んでる様がまさに「うひゃひゃひゃー!」って感じです(爆)

フキ・・好物です。実に美味しそう!

| kuumama | 2010/05/12 01:40 | URL |

風太くん。
トリップ乙!
なんで猫って洗濯カゴとか好きなんでしょ?不思議だなぁ。

空太くんのマシュマロ…
マシュマロっていうよりお饅頭系ですねwww
すまぬ、まぢでおいしそー♪って思いましたわ♪

| まりあんな | 2010/05/12 09:31 | URL |

まじ おいしそう
空太君の手、ふかふかの おまんじゅう?
美味しいものといえば 函館でしよ
この間は函館に行ってました
娘が 出稼ぎ隊で 函館に居ます
美味しいものいっぱいで 私はv-16まっしぐら
今、桜の花が 7分咲くらいでした
これからは sapporoライラックまつりも はじまりますよ
ひぽぽたまいさんにも 見せてあげたいですよ~

山菜が お庭で取れるって いいですね
すじのとーったふうき 大好き!

| えふ | 2010/05/12 11:16 | URL |

風太カゴの風太君、満足げに遊んでますねv-410
空太君の足は、確かにお饅頭みたい!!
ふんわり、マシュマロにも見えますけどねv-219
お野菜も、いろいろと収穫できて、
今が、一番良い季節ですよね~
これから真夏になっていくと、暑さ対策が必須ですねv-390

| アザミの花 | 2010/05/12 12:42 | URL |

空太君のお手手はほんと”マシュマロ”みたいですね~
思わずパクッって食べたいでーす(^O^
淡~い色味のニャンズの風太君と空太君は、お花がとても似合いますねd(>_・ )グッ!

ひぽぽたまいさん宅の食卓は、季節を感じられて羨ましいです!うちは季節感がないな~…しいて言えば、冬は熱燗、夏は冷酒くらいの季節感でゴザイマス(〃∇〃)(恥)

| sanaembow | 2010/05/14 00:15 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

このごろの風太はネズミさんonly♪ですね!
前はひも系も好きだったのに…

フクちゃんにとっては、家の中が珍しいモノだらけで
当分はうひゃうひゃひゃ♪が続きそうですね!!!
一人遊びしてくれると楽で、ほんと助かりますわッ(笑)



★まりあんな様★

洗濯カゴって適度に透けていて… シックリと収まって…
mmm・・・猫じゃないから・・・わかりましぇ~~~ん(笑)

猫のパーツは…美味しそう系が多いと思いませんか!?
後ろ足⇒鳥もも 口元⇒カニ などなど
それだけ可愛いってことですね(^^)



★えふ様★

いいな♪いいな♪ 北海道へは行ったことがありましぇ~~~ん(泣)
行きたいな♪
基本飲んべーなので、おつまみ系がいいな♪
ほっけとば・エイひれ・・・想像したらv-275欲しくなった~(笑)

♪これっくらいの おべんと箱に♪・・・
知っている人がいて…嬉しい~(^^)



★アザミの花様★

ふきは駐車場の後ろに勝手に生えます!
一回分だけですが、おいしくいただきました(^^)
昨年はシシトウと青シソを植えましたが…
日当たりが悪く、虫も付いてなかなか難しいものですね!
お野菜もお高いので、家庭菜園とかできれば良いのですが…



★sanaembow様★

おぉー! sanaembowさんは日本酒好きですか!
晩酌ですか!いいですねぇ~♪ 
我が家、ぽんしゅはおっきい兄ちゃんが好きでして、
冷酒を取り寄せていましたが…一人暮らしを始めていませんので
ちび兄ちゃんがおっかぁーのv-275に付き合っております(^^;)
甘味もOKですので、大福とビールでもイケちゃいます(爆)

| ひぽぽたまい | 2010/05/14 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/75-d0a94fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT