空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件です !!

日中暖かくても、朝晩は冷え込むこの頃 
籠ベットはフリースからボアにバージョンアップしました ♪ 


風太


キャットウォークにセットしておきましたら 
↑中段に風太 


空太


↑上段には空太が入って 
↓2にゃん揃ってぬくぬくしていました ♪ 


風太と空太


ゴチャゴチャとお見苦しくて、すみません  
同系色なので、可愛さがイマイチです 


風太


布なのか?毛なのか?分からない…。 
でも、み~んな暖色であったかそうです  


風太


さて本題です! 
昨日はモッコクの剪定をしていました 
斜め南側のお宅のヤツデの花に蜂が集まっていて怖いので、すぐ近くにあるモッコクは諦めようと思っていたのですが、曇りの日は蜂が来ないと知り、お手入れしちゃいました 
で、上空にヘリコプターが旋回していて気になっていたのですが 
放送(防災行政無線)が聞こえてきて 
なんと、「強盗未遂事件発生、犯人逃走中」 
でもお隣りの市だったので、あまり気にしませんでした 
そのうちにパトカーが巡回し始め 


空太


ポストにあった自治会のお知らせを見てビックリ !! 
なんと、徒歩5分ほどのすぐ近く ではありませんか!  
慌てて、大ききな刈り込みバサミを握り締めて、キョロキョロしながら剪定を続けました 
もちろん家には鍵をかけましたよ 


空太


空太と風太、襲われたら大変ですからね! 
近隣の小学校は集団下校になったとのこと 
引き続き、戸締りに注意です !! 




心配なんぞ露知らず、可愛い寝顔の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物騒な・・・

早いものでもう師走・・・

暮れになるとなぜか強盗事件が増えますね

30年位前、近所の銀行で事件がありました
凶器は鎌でした
当然のごとくすぐに御用と相成りましたが・・・
昔々の田舎の町のお話ですが
その時は町中が凍りつきましたねv-12


ひぽ家はお庭もきれいになりお正月準備万全ねv-237
後、一ヵ月エンジンかけなくっちゃv-355

| ゆきババ | 2015/12/01 20:12 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-376 ゆきババさま 

物騒です・・・。 
あれから犯人が捕まったとの情報はなく・・・ 
不安な日々を送っています 
猫たちが聞き耳を立てたりすると、人の気配を捜したりしています 
ニュースにあるような事件が身近にも起こって 
人事じゃないことを痛感しました 
何事もなければ良いのですが・・・。 

準備は例年より遅れています v-390 
お家の中なんて全然です 
やる気も起きなくて、困りました v-395 
きっとギリギリになって、お尻に火が付くんでしょうね 
v-355 v-41 

| ひぽ | 2015/12/03 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/749-32d55e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT