空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒かったよ 暗かったよ お留守番

ブータレ顔の空太 


空太


「お留守番お願いね」 と、玄関を閉めた後のにゃんずたちは、どんな様子なのでしょうね? 
隠し撮りして見たくなりますw 

さて、久しぶりに都心のお食事会に参加してきました 
場所は駒込にあるレストラン 「松柏軒」 


松柏軒


「松柏軒」は伊達政宗の下屋敷として築かれたもので、元禄年間 徳川光圀が訪れてこの名称を付け、その名を女子栄養大学が受け継いでいるものです 
6回目?の同窓会は母校でした 
当時をしのぶ燈籠など文化的価値の高い貴重な品々が今もなお大学構内にある…とか 
なかなか予約の取れない噂のレストラン…とか 
もう期待が膨らんで、ワクワクしながら出掛けて行きましたよ 
と言うのも、不良学生だったアタシは、駒込校舎に馴染みがなく「松柏軒」を知らなかったw 
あまり通わなかったので  


お料理


美味しいお料理をいただいてきました ちょっと期待が大きすぎたかもしれません  
懐かしいお友達のおしゃべりの方がご馳走でしたね  
ご高齢になられた先生方もお元気そうで、食の大切さを改めて感じた会でした 

その後、六義園か旧古河庭園の散策予定でしたが、天候悪く中止になりガッカリ  
まあ、紅葉していなかったので良しとしましょう 
その代わりに、積もるおしゃべりに花が咲いて、真っ暗になって帰宅 
明かりのない寒い玄関で、2にゃん揃って待っていました 
ゴメンよう  


空太


今日はお天気回復してあったかいです 
お世話係もいるので、無防備なにゃんず 


空太


ストーカー空太は、2階のおかぁーの傍で 
風太は、リビングのソファーで 


風太


お寛ぎです ♪ 
シャッター音で起こしちゃいました ゴメン 


風太
あっ おかぁー、いたにゃ! 


はい! いますよ 
ゆっくりお休み~ ♪ 




お留守番は日没までにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れでした。

🐈ニャン達可愛いな〜ソラタとフウタでよいのかな?在学中は面と向かって話す機会なかったけど、懐かしくて、新しい発見で楽しかったね。
ふ〜ん松八軒にはそんないわれがあったんだ。知らんかったわ(笑)ニャン達毎日顔見たいです(^_^*)

| ちょこべー | 2015/11/24 22:45 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 ちょこべーさま 

ご訪問&コメント、嬉しかったです 
意外なところに接点があって、びっくりしました! 
世の中狭いってこう言うことなのですね 
楽しいひと時をありがとうございました 

にゃんずはクウタとフウタです 
手のかかる息子です (笑 
日々の楽しい場面を綴りたいと思っていますので 
癒されてくださいね ♪ 

| ひぽ | 2015/11/25 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/746-00c268bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT