空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手入れフルコース

テレビ観賞する空太 


空太



真剣な眼差しで観ていたのは 


空太


日曜朝の自然番組でした 
鳥さんの番組だったから楽しかったよね ♪ 


風太と空太


だんだん近づいてしまって… もうちょっと離れて観ましょうね  
さて、朝の日課、始めるよ~ 


空太
はい! お願いします ♪ 


クネクネしながら甘えている空太 
ブラッシングで気持ち良くなって、ウトウトしちゃいます 


空太


次は綿棒でお耳の掃除 
こめかみに喧嘩傷がないか?チェックポイントですよ 


空太


お次は、目くちょ・鼻くちょ・あごのゴマくちょのお掃除 
綿棒を湿らせて “くちょ” を優しく取ってあげましょう 
歯磨きは綿棒の後、子供用の歯ブラシで仕上げます 


空太


お顔周りを触られると喜ぶので、気持ち良くお手入れさせてくれます 
最後は嬉しくない場所、爪です 


空太


濡らした綿棒で汚れを取り、傷がないかチェックです 
空太は問題ナシ、おりこうさんでお手入れできます 
お次のにゃんこ、おいで~ 


風太
抱っこして連れてって ♪ 


風太もブラッシング大好きです 
わきの下もバンザイしてさせてくれるので、毛玉もありませんよぉ 


風太


しか~し、風太のチェックポイントはたくさんあります 
束になって毛が生えてくる首の所取れた乳首のあと 
汚れが溜まっていないか、見ます 
あごのゴマくちょも多いし、奥歯の着色も、爪の化膿も度々 
歯磨きはイヤイヤ、爪のお手入れは拒否したい困ったにゃんです  


風太


でも、お世話係はがんばります! 
いつまでも元気でいてほしいから  




毎日良い子でお手入れフルコース♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/742-927a3e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT