空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な銀&黒

風薫る五月♪ ようやく外の緑も気持ち良く眺めることが出来ます(^^)
ところが・・・穴が・・・

2Fベランダ側の網戸は下部の網押さえゴムが少し外れていました
風太が手を突っ込み5㎝! また突っ込み10㎝! … とうとう下部全部外れて(泣)
ガムテープで止めていました…が…ベタベタにはがれ … そこにまた突っ込み!

風太



やるしかない! 網戸の張り替えを決意して、いざホームセンターへ
見つけた商品がこちら
網戸の説明
ちょっとお高めでどうしようかな? でもお外ウォッチングが好きな空太と風太のために。。。
意外や意外! 網戸の張り替えって簡単! 障子や襖よりらくちんに出来ちゃいました(^^)



本当でした! 家の中からは外の景色がスッキリ見えます!
空太と風太



外からはどうかな?  まず窓も網戸もない状態で…パチリ
風太と空太



網戸を閉めると… 本当でした! 家の中が見えにくい!
風太と空太
銀側と黒側を間違えなくて良かった ホッ!


気に入ったみたい♪   まるで直に見ているような緑をいつまでも見ているのでした♪
空太



余った網で玄関横の網戸も貼り替えたら…
道行く人も真近に見えちゃって…風太の目は真剣です!
風太



どなたかのブログで「猫が身体をこするので網戸を洗いました!」とありましたが…
こんなに簡単に出来ちゃうなら、洗うよりも簡単でキレイです!
安いものだと網と網押さえゴムで500円位!
網戸の張り替えをご希望の方は、ひぽぽたまいが出張いたします~(笑)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の花

突抜忍冬(つきぬきにんどう) 塀の外につるをのばし「おかえり♪」と出迎えてくれます(^^)
突抜忍冬(つきぬきにんどう)



シラー    八つ頭のおばけみたいな球根から、うす紫色の花火が開きます♪
シラー




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 16:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「マジックネット」恐るべし!Σ(@□@;ノ)ノ
室内からホントにキレイに外が見えるんですね。
二人で並んで見ている姿、可愛いですよ(*^_^*)
今度は穴を開けないようにして下さいね。
網戸はり替えの際は連絡しま~す(^^)/

| ニャーヨ | 2010/05/08 23:05 | URL |

ニャーヨさんの次に我が家予約しますね(笑)
家の網戸、外からブーちゃんがよじ登ってポツポツ穴があります~!脱走兵がこのあともそこを広げそうなので今年は網戸をしっかりさせないと!
並んだ二人が可愛いすぎ!

シラー、素敵な花ですね。こちらでお花辞典できます(喜)

| kuumama | 2010/05/09 10:35 | URL |

銀&黒やなっよっしゃ今年はコレやな
探してくるねん!
張り替えは、出張は大変でしょうから
おっさんにさせますっ(笑)

| koichan | 2010/05/09 13:40 | URL |

えふが 遊びほうけてるときに
ひぽぽたまいさん 網戸の張替えしてたんですね

付抜忍冬 つきぬけてるかんじで 名はたいを表すって
感じだね 息子も このお花を 見習ってほしいです

すいません マルチーズ? かわいいんだけど
矢印についてきて 見られてるみたいで
ちょっと はずかしいんですけど(笑)

| えふ | 2010/05/10 07:52 | URL |

はじめまして!

メッチャかわいいですねe-257
マグネットネット?いいですね、参考になりました。

| 32clover | 2010/05/10 22:19 | URL |

網戸・・・・。頭突っ込んだりして破壊するんですよね(汗)
うちも2ニャン外に出たいのか??頭でドスドス・・爪でガリガリと網戸ボロボロにされてます。
☆張替するとホント綺麗になりますよね!
私もそろそろ頑張って張替えしなきゃです(><)

| merumomo | 2010/05/11 01:54 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

ちょっとお高めでしたが、納得のお品でした(^^)
それが… 張り替えてすぐに… 弛ませました!
二人でじゃれて、空太が網側に落ちて! 
がっくり!凹みました(泣)
トラちゃん達はイタズラしそうもないですね。。。いいな!



★kuumama様★

kuumamaさん家はこんなんじゃダメですよ!!!
ペットディフェンス?とか… やんちゃペット専用の網戸で!
ストッパーもしっかりと付けないと!
またまた「アガサな朝」になっちゃいますよ!
障子も破けにくいビニール素材があるみたいですから…
すっ飛んで行きたいで~す(笑)



★koichan様★

おっさん様に申し伝えて下さいませ!
くれぐれも銀側と黒側を間違えないように…
外から中が良く見えちゃったら大変です!(笑)



★えふ様★

えふさん、どちらへお遊びに? いいな!
ニャンズが来てからランチもあまり出かけなくなっちゃった!
まッ ニャンズがいれば楽しいので…い~いんです♪

紹介しますね! 左にいるワンコはミュー 右のラジオ体操猫はラムダ
ミューは美しい人が好き~♪
そばに行きたいけど…
だめよって言ってあるから、クルクル回っているの!
ごめんちゃいね(^^;)



★32clover様★

ご訪問ありがとうございます(^^)
はじめまして♪ 
ステキなお名前のミニクローバーさん!
チラッと伺って来ました! 
後ほどゆっくりと伺わせていただきますね。。。
また遊びに来て下さい♪ 



★merumomo様★

えぇ~ッ!
おとなしそうな?メルちゃんももちゃん! 網戸破壊しますか!?
びっくりですv-405  そりゃ大変ですゎ!
merumomoさんはお仕事大変ですから・・・
早々にひぽぽたまいが参りましょうか~?(笑) 

| ひぽぽたまい | 2010/05/11 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/74-5bd2ea0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT