空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間には厳し~い にゃんこ先生

見晴らし棚の空太 


空太


庭木の秋剪定の季節になり、今週から大きな木に取り掛かっています 
落ち葉が隣家の敷地に落ちて迷惑になりそうな、梅とびわの木から  
梅の木の枝は硬いので、太い枝はノコギリを使います、腕力勝負です  

あっ そうそう、昨年同様に 
石の下で冬眠に入ったけろ吉っつぁんのために、芝ロールを置きました 
ホスタが枯れてきれいにしてしまったので、風除けです 


庭


庭にいると小さな生き物たちに会います 
昨日もカナヘビの赤ちゃんが、チョロチョロと出てきました 
夏の名残もあちらこちらにありましたよ ♪ 


抜け殻


剪定作業は慣れるまでが大変です 
落ちないように、滑らないように、ケガをしないように… 
アラ還おばちゃんですから、体力も神経も使います  
で、1日が無事に終わると、どーっと疲れが出て 


空太
歳だからね・・・ 


お風呂上りに、腰・肩・腕に鎮痛消炎薬を塗って 
荒れた手にクリームべっとり塗ったら… 空太は近づきませんでした  


空太
すっげークサかったにゃ! 


お決まりの初日筋肉痛のため、本日お休み日になりまして 
鳥さんのお食事など撮って、まったりしていたら 


柿と鳥


突き刺さるような 
視線が・・・ 


風太
遅い !! 


わっ! もうこんな時間  


風太
腹時計は正確にゃり! 


2日続けてランチタイムが遅くなり 
風太の冷た~い視線がグサッと刺さったのでした  ごめんよぉ…。 




冷たい視線の次は、頭突き! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/738-a9b3ec3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT