空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭もお家も冬支度

応援団、空太と風太 


空太と風太


お庭の冬支度始めました  
白式部・ノウゼンカズラ・百日紅など、簡単にできる所から始めました! 


百日紅


昨年同様コブの位置で剪定したので、年々大きくなる百日紅のコブ ↑ 
鳥さんが止まりやすいし、味わい深いものですが 
元気のある枝やお花のために、来年はコブの前で切るのも良いかもしれません 

木に吊り下げていた、スズメバチトラップですが 
できれば見たくなかった… ニョロも入っているみたいで… 
供養してあげないと… と、穴を掘り… 
すると、ニョロが動いて 生きていた! 
用意していたお水をかけて洗ってあげると、ニョロニョロ這い出して 
振り返って見上げて、お礼を言っているようなヤモリさんでした 
トラップを仕掛けた私がいけないのに… 来年はもうしない !! 
どんな生き物でも、苦しませてはいけない !! 来年はしません。 


柿


お隣りさん家、柿がたわわです ♪ 
鳥さんの群が大騒ぎだったのは、柿を食べに来たのでした 
渋柿ですが、熟した実をついばんでいました 何十匹もで  


山茶花


山茶花も咲き始めて、あと2ヶ月で年末ですね 早っ! 
11月はお庭の冬支度・12月は大掃除 の予定です(あくまで予定) 
空太・風太、応援よろしく頼みます  


空太と風太
応援1回につき、カリカリ3粒にゃ! 


了解  風ちゃん、お顔怖いよ  


さて、お家の中も冬支度始めました 
にゃんずベットは、フリース仕様ですよ ♪ 


風太


籠ベット大好き風太 
四角いベットに、四角く寝ます ♪ 


風太


男の子ですけど 
ピンク、可愛いでしょ  


風太


お鼻も同じピンク色 
あったかそうで、いいなぁ~  




見ているだけでもあったかい♪ 暖色の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて、コメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見させていただいたいます。
仲良しの空太君と風太君見ていてとっても楽しい気分になります。

実は、私もラグドール(メス)を飼っていましたが、一昨日に17歳の大往生をしました。
若いころの彼女に性別は違いますが、とてもよく似ていました。

お盆過ぎから、急激に痩せていろいろな治療をしましたが、最後はあまり苦しまず、眠る様な最期でした。
17歳まで頑張って生きてくれたので、お疲れ様、ありがとうという気持ちもありますが、やっぱり寂しい、悲しい気持ちが勝ってしまいます。

これから、虹の橋を渡ったうちの子の事を思いだす、忘れないためにもこのブログを応援します。

ゴメンナサイ、暗いコメントになってしまいました。
ひぽさんご一家も楽しく毎日をお過ごしください。

| くろすけ | 2015/10/30 21:04 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 くろすけさま 

ご訪問&コメントありがとうございます。 
同じラグにゃん飼いさんに見ていただけるなんて、とても光栄です。 
私も空太と風太を迎えてからは、同じような月齢・カラーの猫飼いさんのところに訪問しては 
育て方や暮らしぶりを参考にさせていただきました。 
病気で亡くなると、自分のことのように悲しくなり・・・ 

そうですか・・・ 
17歳! 私の知っている長毛猫さんの中では長生きさんですよね 
女のコは体が小さくて、コートが長く・お顔は可愛らしいです。 
ご自慢の猫さんでしたでしょう。 
思い出すとお辛くなることもあるでしょう・・・ 
そんな中、いらしてくださり・応援してくださり 
ほんと! 嬉しいです。 

気忙しい季節になりますが、空太と風太の様子をがんばってお伝えしたいと思います。 
ありがとうございます。 

| ひぽ | 2015/10/31 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/736-0b67a205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT