空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭木のお手入れ始めました

テレビを観ている空太 


空太
ボールの動きが早いにゃ 


動物番組以外のテレビも観るのねぇ~ 
テニスボールの行ったり来たりが楽しかったのかなぁ? 


さて、静養中の親父さんが復活したので 
延び延びになっていた、庭木のお手入れを始めました 
紅葉を楽しむドウダンツツジと冬花を楽しむ山茶花の飛び出た枝を ちょきちょき  
花壇縁のリュウノヒゲが増え過ぎたので、地際で切り取り ちょきちょき  
次は、落葉が始まったらサルスベリや山椒の剪定かな 
・・・と、木々を見ていたら 
あらまっ  


アゲハチョウの幼虫


アゲハチョウの幼虫さんです、6匹確認しました! 
こんなに寒くなっても大丈夫なの…? 
調べましたら なんと、蛹で越冬するらしい !! 
天敵から守るために、冷蔵庫に入れて飼育する人もいるらしい  
(常温だと冬に羽化してしまい、餌がなくて可愛そうなので) 
それはちょっとムリだから、剪定前に蛹確認することにしますw 

そう言えば… 今年はけろ吉っつぁんを見ていないぞ 
そっと覗くと 


カエル


いらっしゃいました! 
石の下の冬眠場所が、ケロさんのお家のようです 
他のお庭の住人、ニョロたちにもご挨拶して 

お待ちかね~ お家の住猫と遊びました ♪ 


空太


久々のカシャカシャびょんびょんです ♪ 
空ちゃん、ジャンプ一発  


空太


ウソです…。 寝技でした  
ダメにゃ スポーツの秋ですよーっ! 


空太
ちょっと体が重いにゃ 


そうですか… では夏毛さっぱりのニャンプーしましょう そうしましょう  


風太
はあぁぁぁ…!! 


昨日、ニャンニャンプー 無事に完了しました  
カラッとした暖かな日に出来て良かったです 
もっふもふの空風に、また会いに来てくださいね  




今日は寒いにゃ 丸まっている 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/731-04a48e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT