空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関マットの上の風太 


風太


もう1回シャンプーしてからにしようと、まだラグを出していません 
なので、玄関マットも貴重なあったか~い場所なのです ♪ 


風太
ちょっぴりあったかいにゃ 


さて、『石』 と言えば御影石、そんな我が家ですが 
今回の『石』 は、結石のこと  


空太
あっ ぼくではありません 


猫も下部尿路疾患は心配ですが、空太も風太も今のところ大丈夫  
大丈夫じゃないのは、親父さんです 


空太と風太
大きな石、2つも…  作ったんだって! 


親父さんは、腎臓結石40年の病歴なのです  
20歳のときに七転八倒の苦しみをして以来 
10年に1cmの石を作り、今回は2つも作り出しました 


風太と空太
体質だって  痛そうにゃ… 


前回の手術は体外衝撃波によるもので、何回も破砕手術をして 
腎臓にも尿管にもダメージを受けました… が 
今回は内視鏡によるレーザー破砕術 
ピンポイントで破砕と確認と吸引ができるので、体にも優しい  


空太
昨日、帰ってきましたにゃ 


5日間入院しただけで昨日退院でき、今日・明日は自宅療養の予定です 
砕けた石を見ながら 「指輪でも作れば」 とか言っちゃって 
きれいな(宝)石なら大歓迎ですが プン プン 


風太
ぼくたちの健康管理も、よろしく頼むにゃり 


そうなのです! “体質” 
我が家はおじいちゃんも腎臓結石でした 
なので息子たちも孫も、そして空太と風太も心配があります 
親父さんの石は、シュウ酸カルシウム結石 
引き続き、食事療法をがんばります! 

そして言いたい 石作りは地球に任せなさい !! 




猫の結石も破砕できる…? 心配な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/730-062b07c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT