空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ!おこちゃま♪

今日は子供の日(端午の節句)… 空太と風太が元気に過ごせますように♪
こいのぼりではありませんが… コイに並んで泳いでもらいました!(^^;)

並んで泳ぐコイ


連休最後の日、暖かなと言うよりは…暑い! 春を飛び越えて夏のようです(汗)
庭ウォッチング姿も…並んでいると、暑そう!&尻デカッ!
空太と風太


2F おっきい兄ちゃんの部屋を片付けて窓を開けました! おっきい兄ちゃん昨年末より一人暮らし♪
新鮮な景色にジーーーー な風太!
風太



空太 : 見せて! ねぇ~見せてったら~! ずるい!
空太と風太



しばらく 争っていましたが… 昨夜の暑さによる睡眠不足で…
PCをセットした机の上にゴロンと寝てしまいました!
ここも暑いはず… そばがいいの? 
身体はデカクなりましたが… まだまだおこちゃま♪ なニャンズです!
風太



風太 : 1歳になったんだぞッ! おこちゃまぢゃないもん! バシッ!
風太
お~お~(^^) 心意気は立派なもんだ!  がんばれ~♪



並んで泳ぐコイ

                泳げ!・・・空へ・・・風にのって・・・!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ 庭のたべもん♪

うめ 昨年は剪定に失敗して1粒もなし(泣)   今年は大丈夫そう(^^)
うめ


びわ ちび兄ちゃんが小学校3年生のとき、学校給食にでたびわの種を植えたら…
    2年程前から実がなりました♪
    桃栗三年柿八年枇杷(は早くて)十三年・・・我が家のびわは10年だ!
びわ



みょうがたけ おばあちゃんの好きな薬味♪ 芽がでました! かわいい(^^)
みょうがたけ



アスパラ すっご~く細いけれど…茹でていただきま~す(^^;)
アスパラガス




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 食べもの | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空ちゃん風ちゃん、きのうは暑かったよね~徳島27,8度でした♡半袖でもあちぃ~よ。毛皮のニャンズがクールダウンしたいのもわかる~
おっきい兄ちゃんは一人暮らし始めたんですか
若いうちに苦労させる方がいいです~
と言いながら、まだ同居のお兄ちゃんがいますけどね。。

給食の枇杷ってなんであんな簡単に根付くんでしょう
うちも保育所の時だから20年にもなるびわがあります
でも実にはなってないなぁ・・寝てるよ?
(一度剪定しすぎたような)

| koichan | 2010/05/06 07:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/06 11:25 | |

おこちゃま~v-12
うちにも まだ一人いますぅ
こどもは 独立してくれるのが 一番うれしいことですよね
うちの息子は ながーい フリーターのトンネルを ぬけきらないぞーであります べんべん

ニャンズは これからもっと 暑くなるんじゃない
くっつくなよ みたいな…

これから 庭の草木や 野菜たちも賑やかになって
うれしい季節だね うちはおとん作る人
私食べる人
うちのぶどう 今年は虫に食われませんように
虫退治だけには 精を出したいと思います
だから虫には 敏感なえふなのでした~

| えふ | 2010/05/06 20:33 | URL |

暑い・・なにこの急な暑さ・・
もう歳とともに寒いのも暑いのも嫌なわがままな体になってるkuumamaです。
風太くん空太くんもファミしたとはいえ暑そう~(汗)
ゴージャス感がある二人もまだ可愛いおこちゃまですね!
うちのおこちゃまニーチャンも早く一人暮らししてくれないかなぁ・・

バシッの風太くん、可愛いわ~!

美味しそうな綺麗なお庭のおこちゃま実も元気に大きくなってね~!ゴクリ(笑)

| kuumama | 2010/05/06 22:58 | URL |

先日はありがとうごさいまっす<(_ _)>ペコ

風太君、空太君、何度見てもゴージャズな毛皮ですね(*'▽'*)
これからの季節、ワンちゃんはサマーカットとかがあるようですが、猫ちゃんはないのでしょうか~( ̄~ ̄;)

まだまだ、おこちゃま…可愛いっす(*^^*)v
できればずーっとおこちゃまで居てほしいですねぇぇ(^人^)

| sanaembow | 2010/05/07 17:48 | URL |

お久しぶりです!!
忙しいGWが終わり、やっとPCに向かう元気がでてきました
動物年齢では、大人でも、飼い主にとっては
いつまでも、おこちゃまですよね~v-410
ママさんにべったりなニャンズ、
と~ても可愛いです!!
お兄ちゃんのびわ…スゴイですねv-405

| アザミの花 | 2010/05/08 05:14 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★koichan様★

にゃん達、見ているだけで暑そうです(汗)
ず~~~っと廊下で腹冷やしています!真夏はどうしよう?
ゆきちゃんもお腹はモフって暑そうな感じですが?(笑)

おっきい兄ちゃんは就職して1年半、やっと独立準備が出来て行きましたですわ!
家事をやってみないといけないです!
ちび兄ちゃんも来年は一人暮らしかも…寂しいような(^^;)



★えふ様★

トンネルは必ず抜けて、まぶしい光に包まれるのであります。。。

もう!くっつくなよ!!!ですぅ
くっついて、ちょっかい出して、バトルになって…
毛だらけで、もの壊す ⇒⇒⇒ パターンです(泣)
今も、昨日貼ったばかりの網戸に空太が落ちて網を弛ませて…やり直し(大泣)

ぶどうも害虫対策大変なんですね!
母方の叔母さん家(信州)で巨砲を作っています。。。
冷凍してもおいしい(^^)



★kuumama様★

同じく!…です! 
暑い寒いを楽しめちゃうお歳は…はるか昔になってしまいました(泣)
この頃太ったら…余計に暑い!(笑)
ニャンズは見ているだけで…暑い!(汗)

アニーのニーちゃんは二人暮らししそうな!?
だって優しそうだもの(^^) そうなったら寂しいよ~~~。。。
まッその時はわんこorにゃんこ、また迎えようねッ(笑)



★sanaembow様★

あります! 猫ちゃんのサマーカット!!!
「ライオンカット」と言います。。。
頭としっぽの先だけ残してバリカン刈り~ みたいな(笑)
ただし、長毛しかライオンにはなれませ~ん!!!
あんなカットにして、毛が生えなかったらどうしよう?って 思うと出来ませんよ! 
検索してみて下さいな!  笑っちゃうよ~♪
坊っちゃんsは…出来ませんよ! しないよなぁ~(笑)

きっと、歳をとっても…いつまでも可愛いおこちゃま♪ですね(^^)



★アザミの花様★

連休のお客様! お疲れ様でした! 大変でしたね。。。
更新がなかったので、心配になっちゃいましたよ。。。

べったりなのも善し悪しですぅ(泣)
ごはんの時間近くになって、私がいないと…
「おかぁいない!」「おかぁどこだ!」・・・みたいで(^^;)
兄ちゃんいるのに、そわそわしているらしいです(笑)

びわ、今年は実の付きが少ないような…
大きくなれよ♪ と念を送っています(笑) 


| ひぽぽたまい | 2010/05/08 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/73-b7f27412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT