空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤモリさんと風太の物語

テレビ裏の東の窓辺で寛ぐ 空太(左)と風太(右) 


空太と風太


ある朝のこと 
この開いていない窓辺から風太が離れませんでした 


風太


こんなときは、何かいる・・・。 
そっと窓を開けると、ポトンと落ちました 
で、ペタペタと慌てたように窓を登って… 


ヤモリ
イメージ画像 freepikさん からお借りしました 


小さなヤモリさんです 
窓と網戸の間に入っちゃったらしく、隅っこで固って動かない  
助けないと、窓の開閉で傷つけちゃうし、風太に捕まったら大変です 
で、風太を別部屋に隔離して、そっと網戸を開けて逃がしました 


風太
ぼくも見ていたかったにゃ 


その後も、窓の外を見つめ続ける風太 
ごめんよぉ  
お庭は、カナヘビ・トカゲ・ヤモリ にょろにょろオンパレードだから 
ウォッチングして楽しんでおくれ~ 


さて、秋晴れの早朝はお散歩日和、4軒先の通りの角まで行ってきます 
風太を抱っこして出掛けたら、ご近所のワンちゃんと会いました 
小さなトイプードルちゃんもビビリでしたが、風太もビビリ  
「早くお家へ帰りたい!」 と、腕の中で暴れるので、試しに下ろしてみました 
風太は脱走もしないし、大丈夫だろう… と。 

そうしたら、一目散にホフク寸前の低姿勢で走り出して 


風太
イメージ画像 (2012.5.30) 


お家を通り過ぎたらどうしようと、ハラハラしましたが 


風太
ぼくにはお家しか見えなかったにゃ 


迷うことなく門を入り、お庭で待っていました  


風太
ここがぼくのお家! 


えらいぞぉ風ちゃん、見直したよ  


風太
なんか、一回り大きくなった気分にゃ 


“ 家に帰れる ” 
風太の帰巣本能(短っ)を確認できて、ちょっと安心です 
でも、お外で放すのはNGですね  
反省。 




にょろにょろたちも、みんなの我が家 ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/727-95b45225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT