空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマキリさんと空太の物語

10月になったと言うのに、9月初旬のような日差しの強い午後 
網戸にくっ付いたカマキリさん 


空太


ウロウロしていた空太に見つかっちゃいました 
さあ大変! 


空太


ソッコーで、容赦のない空太パンチが炸裂! 
あわゎ… 網戸、破れないかしら…  


空太


空太パンチに耐えて、網戸にしがみ付いたカマキリさんに 
2発目の空太パンチは、ソファーから下りてジャンプ一発  
わっ カマキリさん、睡蓮鉢に落ちちゃった  


空太


でもカマキリさん、泳いで蓮の葉茎につかまり 
がんばって登っていきました  


空太


葉っぱにたどり着いたカマキリさんと空太の 
にらめっこの始まり始まり~ 


空太


空太 : こっちへ来なさい! 
カマキリさん : オリの中の猫なんか怖くないもんねーっ
 
長~い にらめっこの末、カマキリさんは横の葉っぱに移り、茎を下りて 
長い胴と手足を使って、鉢の淵へと みごと脱出成功  
目の前を悠々と歩いて行くカマキリさんを、地団駄を踏んで見過ごす空太でした 


空太
カマキリさん、頭がいいにゃ 


そう! 横の葉っぱに移らなければ、下りてきても淵へは届かなかった… 
厳しい自然の中で生きる術(すべ)なのか  


空太
ぼくも賢く生きよう! そう思った… 


そうよねぇ 
襖に穴を開けるようなドジ猫じゃねぇ  
それでもいい 
病気も怪我もしないで元気でいてくれるだけで、嬉しいよ  




泳げるカマキリさんって すごいと思う 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンターの目

空ちゃん かっこいい ハンターの目ですねv-416

しかしカマキリ君も然るものでしたね

我が家にも一人ハンターがいますよv-362

アサギマダラの天敵カマキリを見つけては
遠くに移動・・・
くもの巣を見つけては取り払い

蝶の環境作りに頑張っています
そのかいあって今日一羽のアサギマダラが顔を見せてくれました
初秋の一番のお客様ですv-410

| ゆきババ | 2015/10/04 17:33 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-476 ゆきババさま 

今年もやってきたのですね、アサギマダラ v-352 

TVの特集番組を見ました 
海の渡りは危険がいっぱいでした 
そこで疑問が・・・ 
いくら調査の為とは言え、羽に字を書くことって 
鱗粉がとれる?削れる?ことはないのでしょうか? 
微量でもインクの重さは、支障がないのでしょうか? 
とても気になりました 
確かに調査があって初めて生態が解る訳で・・・ 
大丈夫だから字を書く訳で・・・ 
余計な心配だとは思うのですが v-356 
蝶にとっては「旅の邪魔しないで!」と、言いたいでしょうね 

ゆきババさんのお庭は安全ですね 
アサギマダラさん、たくさん来てくれるといいですね 
見守り隊、がんばってください 
渡りのお手伝いができるなんて 
ロマンです v-344 

| ひぽ | 2015/10/05 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/726-538a57e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT