空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆弾低気圧の朝

お庭作業の様子を見ている空太 


空太


雨上がりのお庭で、蹲(つくばい)に溜まった雨水を掻い出していました 
ボウフラが湧いては大変ですので、雨が降る度に掻い出しています 
苔でも生えたらステキなのでしょうが、今ではお水を流すこともありませんし… 
10円玉を2・3コ入れると良いとか? どなたかご存知ですか? 


蹲


汲み出して落ち葉など拾って戻ってくるまで、ほんの2・3分 
蚊に刺さされないように注意しても、必ず刺されます 
で、お薬を塗っていると 


空太
スースーするにおいにゃ 


にゃんずは、メントールのにおいが嫌いらしい 


空太
昨年よりはマシにゃ 


昨年まではキンカンを使っていましたが、翌年への持ち越しは良くないと薬局で言われたので 
小さな容器のウナクールにしました 
まっ どちらもにゃんずには不評です (笑 

さて、今朝の起床は4時半 
3時を過ぎたあたりからニャ~ニャ~うるさい! 
どこに隠れても暴風雨の音が聞こえない所なんてないのに 「ドア開けろ!」って 
仕方ないから起きましたよ、下僕ですから  
その後雷も鳴り出して、隠れながら早朝ご飯を食べた空風です  


風太


なので、お昼ご飯も早々に済ませて、お昼寝タイムになった風太 
南側のソファーでは暑かったのか 


風太



北側の洗濯機横へ移動 


風太
今日はここで 


落ち着いたか… と思ったら 


風太
やっぱり違うかも 


最後はタンスの上の基地で、すやすやになった 
ジプシー風太でした 




“秋の夜長” 夜にゆっくり寝ようぜ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/725-e21752a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT